Always Autumn

Letter from Perth

磐井川の花火大会 〜by空倶楽部

2022-08-19 21:58:00 | 空倶楽部

こんばんは。

今日は『空倶楽部』に参加します。

空倶楽部は「9」がつく日に皆さんで

いろいろな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。


202285

一関市内の磐井川岸辺で花火大会が開かれました。

私は初めての見学です。

三年ぶりの開催だったようで、市民の皆さんも楽しそう。

花火大会に合わせて市内で七夕まつりも開かれ

感染に気をつけながらも賑やかな夜でした。


この花火大会に合わせて東京から私の

高校同期の友人たち4人とその内の1人のご主人が

感染対策バッチリで会いに来てくれました。

義理の息子Yくんが私を車で市内まで送ってくれて

私は友人たちと彼らのホテルで久々の再会を果たしました。

ハグは我慢だけどものすごく感激

みんなでおつまみなどを買って川岸に向かいました。

夕食用にお祭りらしく屋台の焼きそばを

あとは友人たちが用意して来たおビールで乾杯

修学旅行みたいだね〜♪っと盛り上がりました☆

(いや修学旅行でビールはどうかな^^;)


花火は小規模でしたが間近で上がるし
音楽もかかってテンションが上がりました*(^o^)/*



最初の頃の計画では

みんなが、孫っ子Lちゃんにチラッと会いに来る、とか

私も彼らと一泊の旅をするとかいろいろあったのですが

コロナの感染拡大のことを考え、野外の花火大会だけ

一緒に楽しむことにしました。


花火を見て少し商店街の七夕飾りを見てお別れ。

短い時間だったけれど久しぶりに仲間に会えて

嬉しかったです。



翌日は彼らはレンタカーで少し遠出をしてもう一泊。

楽しい旅をしていってくれました。

T子、Mちゃん、Hちゃん、Gさん、ノリさん

みんな一関まで来てくれてありがとう!

またいつか会いましょう


それではこれにて。
ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチいただけると嬉しいです








Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにかブログ開設15周年を過ぎていました... | TOP | キラキラウニ丼 〜南三陸にて »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmori)
2022-08-20 20:20:04
今晩は!(=^・^=)
穏やかな夕暮れ時、花火日和ですね~~♪
同級生と会うと、一瞬にしてくったくのなかった学生時代の
気持ちにもどり楽しいひと時いいな~~!

夜空に花火は美しく、手作りの七夕飾り
子供たちの願いにほっこりです。

↓Lちゃん益々可愛く成長していますね!
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-08-20 21:07:58
同朋と花火見物
楽しかった様子ですね〜
本当にコロナ…終息して欲しいですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-08-21 23:39:10
こんばんは。
楽しい時間が取れたようですね。
いい事だ〜

なんか‥コロナも身近に迫ってきてます。
私の長崎の親友もコロナに罹ったようで‥夏休み会う約束をしていたのですが‥延期になりました。こちらの親しい友人もコロナで‥3週間ぐらい体力が落ちてコロナから蕁麻疹になり‥やっと今週から仕事に出るようで‥久しぶりに一緒に踊れます(笑)

早いもので八月も終わりますね。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますが‥楽しんでください。
返信する
Unknown (笑子)
2022-08-24 17:16:34
こんにちは~
高校同期のお友だちと花火見れて
本当によかったね~
私の家の方でも何回か花火の音がしたけど
家で音だけ聞いてました(;^_^A~
私も体調整える努力してます~!!★
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。