Always Autumn

Letter from Perth

水辺のカフェ:Deep Water Pointにて 〜by空倶楽部

2023-02-19 20:30:19 | 空倶楽部

こんばんは。

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。


今回の写真に空が映っていることは映っておりますが、よくあるような
ただ単に青いだけの空でした

2023年2月17日

Canning River(カニング・リバー)岸の公園:Deep Water Pointにて

ちょうど高速道路兼マンジェラ線の電車が通っていたところでした。


遠くにパースの街が見えます
(ズームレンズを使用)



この日、長年のお友達かつお姉ちゃんのような存在のクリスティーンさんと旦那さんと一緒に
久しぶりにアフタヌーンティーを楽しみました。

場所はいつもクリスティーンが選んでくれるのですが、今回はオットRさんが提案した
Deep Water Point内のDOME Coffeeに行ってみました。

カフェの横には子供達の遊び場もあり
いつか孫のLちゃんを連れて来たいな〜っと
どうもこう、Lちゃんのことばかり思い出しちゃうな


↓私は巨大エクレアを注文しました。
メニューの写真を見た時はこんなに大きいと思わなくてびっくり



↓Rさんはフルーツのパンケーキにオプションのアイスクリームをトッピング
もう、ここへ来る前にネットで検索してコレっと決めてきたようです

クリスティーンとはお互いの近況報告とやっぱりお互いの孫話をメインに花が咲き
男性陣は車の話で盛り上がっていました


ここは車でボートを引っ張ってきて遊ぶ人にも人気の場所のようです。
川で水上スキーをしていた人たちも結構見かけました。

駐車場の一部はボートを引っ張ってくる人たちのために
スペースが2倍ほどの大きさをとってあったりします。

この日は平日だったので、駐車場はたっぷり空きがあったので助かりましたが
「週末は駐車場の確保が悪夢のように難しいのよ〜」と
週末に車を止められず諦めたこともあったクリスティーンがぼやいておりました

どこの世界でも、駐車スペースは人気スポットの大きなお悩み事案ですね〜。



木がたくさんあるので、白いオームちゃんたちが止まる場所は問題なさそう。
みんな、枝から高みの見物をなさっておりました


それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと嬉しいです



【おまけの私信です】

実家の兄上〜
お誕生日おめでとうございます
お互い結構な歳になりましたけど、これからもお元気で。

私は今年で在パース35年になりますけども...
兄上はまだパースに来てくれてないよね〜
いつ遊びにきてくれるの(爆)

...っと、このブログを読んでいない兄に愚痴ってみました


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりぷりなエビのピザ 〜Bro... | TOP | もふもふの侵入者 〜ねこさ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2023-02-19 22:27:04
ただの青い空で結構!
それがお~たむさんにとっての思い出の空となるなら
いうことはありません。
一週間前に二日間東京にいたのですが
他の人にとってただの空かもしれないけど
私にとっては特別な空に出会いましたよ。
そして、エクレア。
確かに巨大です(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2023-02-20 11:07:28
こんにちは~~~
!!おお!!
巨大エクレア~ロングだぁ~\(^o^)/
グリーンに囲まれた素敵なカフェ
うんうん、いつかLちゃんと一緒に💛

Rさんはフルーツのパンケーキ☆
私と甘味の嗜好が完全に一致している(爆)★
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-02-20 21:17:27
快晴のパースの空、暑そうな感じ。
巨大エクレア、食べ応えありそう。
白いオームさん達、かわいい!
返信する
Unknown (Kmori)
2023-02-21 22:05:08
今晩は、遅い訪問になりました!(=^・^=)
青い空に洗練されたパースの街、美しいですね!
住みやすそうな心地良い雰囲気が伝わってきます!

木々に白いオウム、可愛いな~~♪
こちらでは見れない光景、鳥を見るとテンションが上がります!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。