Always Autumn

Letter from Perth

来年もよろしくお願いします☆゚・:,。*

2022-12-31 16:34:31 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

いよいよ今年も残すところあと数時間ちょっとになりました

あと僅かで新年という時にアレなのですが
年内中に2022年版お〜たむ家のクリスマス話を
記録として書いておこうと思います

本当は26日あたりにアップしようと思っていたのですが
人がきたり、買い物に行ったり、目の検査に行ったり
バタバタしていて今日になってしまいました。

ブログのタイトルだけ変えましたが本当は
2022年お〜たむ家のクリスマス☆゚・:,。* 』っということで
今更ですみませんが、お付き合いくださるとありがたいです

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


2022年12月25日

今年のクリスマスはとても快適な気温(30℃ぐらい)だったので助かりました。
昨年は43.5℃と暑くてまいりましたので

こちらだとクリスマスは家族揃ってランチをするというご家庭が多いのですが
お〜たむ家ではいつも夕食でやっています。
(朝から準備するのが苦手な人たち^^;)

そのうち『2022年のクリスマスには何を食べて何をプレゼントしたっけ』っという会話が
出てこないこともないと思われるので写真をアップしておきますが
ほんと大したことないので、ま、目を瞑ってご覧ください



オットRさんがBBQONにして、お店で買ったロースト・ターキーを温め
息子のハリーはビーフステーキを美味しく焼いてくれました。

あとはハリーがエビのカクテルサラダを、私はフツーのポテトサラダやトマトサラダを用意。

ハリーがせっかくエビを綺麗に並べてくれたので写真に撮っておきました

デザートはRさん特性、フルーツサラダとハーゲンダッツのバニラアイスてんこ盛り。

大変大変、ウエストがまたサイズアップしちゃう


↓夕食前に、一関某町に住む娘A美一家もオンラインで集合。
初めてのクリスマスを迎えた孫のLちゃんも参加して、いつにも増して大盛り上がりとなりました。

みんなでパースと一関でプレゼントのお披露目をしながら
A美たちに送ったプレゼントも開けてもらいました。

パースのお〜たむサンタからLちゃんへ送ったプレゼントは布製の本とソックスです。

Y君パパが開けている最中、A美ママに抱っこされていたLちゃんが
まるで「ナニソレ、ナニソレ〜」っとでも言いたそうに
よこせよこせとジェスチャーをしたので笑っちゃいました。

パースの店で見つけたこの布製の本、触ると
Lちゃんが好きな“シャカシャカ”な感触がするし、キュッと音も鳴るので
画面の向こうのLちゃんは夢中になって触りまくっていました

めっちゃ気に入ってくれたみたいでサンタも嬉しかったです


A美たちがプレゼントとして
今年のクリスマスの食費代をR父ちゃんの口座に送ってくれました。

A美、ありがとね〜
おかげさまで美味しいステーキやターキー、エビをいただきましたん

↓いつも遊んでくれるお友達のCさんからハチミツのセットをいただきました。

これがまたとても美味しかったので、買った場所をCさんに聞き(笑)
もう1セット買ってみようと問い合わせをしたら
その店では売り切れてしまったようです。

他を当たってみますかね。


Rさんから息子のハリーへ。
一緒に飲もうってことで

こちらの綺麗なラベルの赤ワインは
ルーウィン・エステートのアートシリーズ、ちょっとお高めの美味しいやつです
私もお裾分けが楽しみ



↓コロナ禍で不安定だった郵便物のやり取りが元に戻ってきて
パースから送ったものは12日間ほどでA美たちに無事に届いたし

家族でお世話になっている亡父の友人Mr.Tサンタさんからも
一箱、食料品が入った小包がこれまた無事に10日ほどでパースに届いて
本当にありがたかったです。

みんなでオンライン中、別のスマホでMr.TサンタさんLINE電話で突撃呼び出し
いただいた小包を開けるところを一緒に見ていただきました。

海苔、塩昆布、お茶、お煎餅、他...出てくる出てくる
食べ物命のハリーのためにたくさんのおやつ類も
Mr.Tさま、どうもありがとうございました


賑やかだったクリスマスはとっくに終わり
今日は静かな大晦日。

A美たち一家はY君ファミリーのご実家で皆さん一緒に、そして
Lちゃんにとって初対面の小さないとこちゃん姉妹も一緒に
楽しく過ごしているようです。

ちょいと羨ましい気もしますが...日本のお正月は最強ですね


というわけで...2022年もあれよあれよと過ぎていきました。
あっという間でしたね。

今年も一年、どうもありがとうございました。

また来年もAlways Autumnをよろしくお願いいたします。

みなさまお元気で良い新年をお迎えください。


ランキングに参加しています。
今年最後のポチをお一ついただけますと嬉しいです

 
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を見ながら年の暮れ | TOP | Happy New Year !.。.:*☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。