Always Autumn

Letter from Perth

たまには夕焼け空  〜by空倶楽部〜

2017-06-09 22:30:09 | 空倶楽部

こんばんは。

六月に入り、とりあえず冬に突入したパースでは

昼間は22℃〜24℃でポカポカ陽気、朝晩は
ぐぐっと下がって10℃前後の日々が続いています。


そんなある日
久びさに力強い真っ赤な夕焼け空を見れました


2017年6月6日 

午後5時45分頃 西の空


左のこんもりした木はご近所のジャカランダです。


東の空に、ほぼ満月だったお月様がプカリ。



今日は『空倶楽部』に参加しました。

空倶楽部は「9」が付く日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

空倶楽部の詳細は
かず某さんchacha◯さんまでどうぞ


さて今回は月初めのお題として
「カーブミラーの空」が出ていますが

パースにはこれが無いため
代用品を探すのに苦労します(笑)

で、今回は、これ…。

娘(A美)が日本にいる間
ウチで預かってあげている当人の車に
映った空で失礼いたします

ま、表面はとりあえず『カーブ』しているし?



シルバーの本体が薄いピンク色になっていました

庭でA美の帰りを待つ車、健気だな〜。

R父ちゃんが時々磨いてあげたり
市内をちょこまか走りに連れて行っていますムスメニヨワイノサ



最後に、ジャカランダの葉っぱの向こうに光る
今夜(9日)の満月の写真を二枚、記録用にアップします。







それでは良い週末を



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼国定公園にて 〜by空倶... | TOP | 君◯名は…謎の野菜の正体☆ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-10 00:09:07
これはきれいですね。^±^ノ
真っ赤な夕焼けですね。^±^ノ
車のガラスの映り込みも素敵です。^±^ノ
見事なマジックアワーです。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-06-10 06:16:29
おはようございます☆

真っ赤な夕焼け空、ダイナミックな雰囲気。
広大なオーストラリアらしい景色です。
車への写り込み♪
全面ワイドなカーブミラーだと。
このお題は、題材を探す所から行かないといけませんので、毎年奥が深い。

南半球のお月様♪
模様が違うので、いつもスマホで(笑)
私が何をやっているか妄想してみてくだしゃんせ♪

記録用ですが記憶に残ります♪
返信する
Unknown (笑子)
2017-06-10 11:31:41
感動的に美しい夕焼けですね~~

それから昨日のお月様\(^o^)/
ありがとう~
とってもキレイに撮れてますね~♪
こちらは夕べは曇っていたので
見れなかったから(*^_^*)嬉しい
ジャカランダの葉っぱ効果☆効いてる~!(^^)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。