Always Autumn

Letter from Perth

雲いっぱいの空と息子のPC後日談

2020-06-14 21:05:14 | パースの空

こんばんは。

日本は各地、梅雨に入り、すでに大雨で大変な地域もあるようですね。

大きな水害などありませんように。

これからしばらくは蒸し暑かったり、急に冷えたりもするのでしょう。
体調が崩れやすい時期と思いますのでお気をつけて。



パースの季節は冬ですが、同じく雨季に入り
最近はおもしろい雲もようを見れる日が多くなってきました。


2020年6月2日

出先からの帰り道、車の中から眺めた空です

フルサイズだと川を泳ぐ水鳥や遠くのパースの街のビルがちんまり見えるのですが...
ちょっとわかりにくいですかね



2020年6月10日

今度は別の日、またお出かけ先からの帰り道。

Kwinana (クイナナ)フリーウェイ走行中に見た空模様です。

南西(たぶん)から迫ってくる雲がこわーい感じでした


これなんかはちょっと、何かのキャラみたいな?



こうして雲の形がおもしろいね〜とかなんとか遊ぶ余裕がある時はいいのですが

先日のように真夜中に
雷がドンガラガラバッコーーンズズズズズズ(家の窓が振動する音)...
なんて鳴り響くともう怖くて眠れないので、その辺はお手柔らかにお願いしたいものです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


ところで前々回のブログのメモ書き

『(息子の)ハリーのパソコンが1日(月曜日)の夜に突然、作動しなくなってしまったけれど
故障の原因の電源ユニットはコロナ関係で不足中、直るのはいつになるだろか〜...』みたいな話を書きましたが

なんとあれからあっという間に直してもらうことができ
5日の金曜日に無事にPCが戻ってきました

良かったね〜

以下、詳細を記録用に書いておきます


直してくれた人はR父ちゃんの友人に紹介してもらった人で
在宅でPC修理業を営んでいるオージーの若いお父さんでした。

まず(2日)火曜日の午前中にハリーがその人に相談の電話を入れたら

「午後まで仕事が入っていて、3時に子供を学校に迎えに行くから4時ごろ持ってきて」とのこと。

ハリーは4時にPCを持って行きました。

あれよあれよと修理屋さんに持って行ったはいいけれど、その夜、心配になったのか...

「もう少し大手の修理屋さんに頼んだ方ががよかったかな〜〜〜」と
悶々と悩み続けたハリーなのでした

翌日(3日)水曜日に修理屋さんから「君のPCに使える電源ユニットの代替品が見つかったよ」との連絡が入りました。

ここでハリーはようやく大いに一安心

さーこれで水曜日中に直ると思いきや...

4日)木曜日にまた連絡がきて

「例の電源ユニットを販売している店がここからは遠いけど、君の家からは近いので
すまんが君が買ってここまで届けに来てくれないか」と言われる

ハリーは
「えーーっ、そういうのって修理の人が用意してくれるもんじゃないの あの人、大丈夫なのかな」っと
いよいよ心配になりつつも、とりあえずその電源ユニットを買って、修理屋さんに届けに行きました。

ハリー曰く:

「あの電源ユニットがボクのPCにも使えるとわかっていれば自分で直せたと思う」。

う、うん、まぁ確かにそうだね、次はそうしたらいいかもね
(次は無いように祈ります

更にその翌日(5日)金曜日に「君のPC、直ったよ」と連絡が来て、ハリーはダッシュで受け取りに行きました。

なんだかんだ心配したのはそっちのけ。
修理屋さんと気が合ったらしく、色々と楽しくおしゃべりしたそうです。

その方はお家で仕事をし、子供さんを学校にお迎えに行ったりもする元気な若いオージーパパさんだったとな。

ハリーってば「料金もリーズナブルだったよ、何かの時はまたお願いするつもり」とニッコニコ

誰だついこの間まで絶望のどん底にいるような顔してたのは


こうして現在も、ハリーのPCは前よりも静かに順調に作動しているようです

終わりよければすべてよし、ですね。

めでたし〜〜めでたし



次回はオットRさんの新しいスマホに関するちょっとしたドタバタ劇(?)の話を書きたいと思います



それでは、これにて。

ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります









Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姨捨SAで眺めた景色(昨年11... | TOP | 大問題と思ったらそうでもな... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-06-15 13:57:12
こんにちは!

あははーー!
終わり良ければ‥何とやらですね!
まずはPCがなおって良かったね〜

今度はダーリンのスマホ‥期待して待ってるよ!

空模様が‥2枚目は迫力あるね。
でも‥なんか好きだな!

私もね!
雷と高い所と蛇が苦手!
雷と稲光が一緒になったなら体が固まって動かない!
家族は‥そんな私をみてここぞとばかり襲撃してくる〜
何という家族だ!と大声で叫ぶ(笑)

これからの時期‥雷様のご機嫌を損なうと大変だ!
返信する
Unknown (笑子)
2020-06-16 14:44:10
ハリー君のPC
無事になおってよかったね~~
いいご縁ですね
これからも頼りになりそう(^^)v★

2枚の雲~~怖いね~~
3枚目!面白い~

こっちも梅雨入りして なんかね
昔の「しとしと」的雨じゃないの!
なんか!激しくてね!”!怖いのよ

私、もう落雷のトラウマあるので
毎日あっちゃこっちゃのコンセント抜きまくりで
お仕事きてます(今日も(笑))

Rさんのドタバタ楽しみにしてる^m^★
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。