Always Autumn

Letter from Perth

大問題と思ったらそうでもなかった話

2020-06-18 17:23:18 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

今日のパースは雨が時どき強く降ったり、晴れたり。
寒い1日でした。

今日は

前回のブログの最後に書いた予告:
『オットRさんの新しいスマホに関するちょっとしたドタバタ劇(?)』の件について書きたいと思います。

大した内容ではありませんが、例によって記録に残しておきたいのですみません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今月初め、Rさんが4年ぶりに新しいスマホをネットで購入しました。



67日の日曜日

そのスマホにSIMカードを入れてもらおうと、近くのショッピングセンター内の電話会社支店に行きました。

私はダイ○ーで買い物があるので、ついて行きました。


コロナ規制が解除後、各店舗が営業を再開し、日曜日ということもあって、ショッピングセンターは混んでいました〜
。

”BOOST”はその場でガガガッとミキサーで作ってくれるフレッシュジュース屋さんです





電話Shopではお客への対応は密を避けるため担当者一人に客は一人のみ、私はドアのところで待っていました。

若いお兄さんがチャチャっとRさんの新しいスマホにSIMカードを入れてくれて
、使用準備オッケー

新しいスマホカバーも買い、私はダイ○ーの買い物をして、ものの30分でショッピングセンターを出ました



ところが、です

帰りの車の中で、メールでも見ようと思ったら
私のiPhoneのシグナルが無いことに気がつきました。



あれっ?と思いましたが、まぁそういう時もあるだろうと(あるのか?)放っておいて...



家に帰って15分後ぐらいでしょうか、Rさんが何やらバタバタと再び外へ出かける準備をし始めました。



「何事〜〜?」っと聞いたら


「さっきの電話会社の人、お〜たむのスマホの番号をオレの方に入れちまった!!」っと焦っているではありませんか

Rさんのスマホの番号と私のスマホの番号はすごく似ているため
電話会社の人が間違えて、
私の番号をRさんの方に入れちゃったそうなのです。



つまり私のiPhoneの方はキャンセルされちゃったわけだ( ̄▽ ̄;)!!アララ



「あ、そっか〜〜、だから私のスマホ、シグナルがなくなっちゃったのね〜〜アッハッハと笑ったら



「笑い事じゃ無いぞ、大問題だ!!」

って言われて、私も大慌ててでまた用意をし、先ほどの店に戻りました(汗)

店に行くと、最初の若いお兄さんではなくマネージャーっぽいスタッフさんが担当してくれて問題を伝えたら



そーですか、どれどれ...?とすぐ、見てくれました。

さっきと同じようにドアのところで待っていたら、間もなく
「大問題」だったはずの私の番号は元に戻り

Rさんのスマホも無事に使えるようになりました

あーよかったよかった、一時はどうなることかと...。
(どこが大問題

Rさんが帰り道に話してくれましたが、そのマネージャーっぽいスタッフさんは

「これ、別に新しいSIMカードを使わなくても以前のを(なにかパキッと取ると、はまるらしい)新しい方にこうして...普通に入れ直せばよかったんですけどね」

と言いながら、その作業を一瞬にして終えたそうです^^;

要するに騒動の原因は〜〜

最初に担当してくれたあのお兄さんだったことが判明しました



ちょっと脱力だったけど


例によって、終わりよければすべてよしなので〜す


何気に立派なマクドナルド。こちらでは愛称は「マッカス(マカス)」です




というわけで、同じ週にバタバタやった息子ハリーのパソコン故障問題に合わせて、これが二個目の騒ぎでした。

でも、よくないことが一回あると、必ずと言っていいほど3回セットで何かが起きるお〜たむ家...

案の定、3度目は同じ日の夜に、今度は私がちょこっとやらかしましたアラマー


それを書くとま〜た長くなりますので、続きはこの次にいたします

あ、でも明日は空倶楽部の日だから...その次かな?

どんだけ引っ張るんだか

っていうかもうどうでもいいですね(爆)



それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります



 




Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲いっぱいの空と息子のPC後日談 | TOP | ひと月経つと... 〜by空倶... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-06-19 05:59:45
おはようござます!

こちらは朝から土砂降り!今日はけっこうな雨量になりそうだ!
県内でも‥所によれば雨量も違うからね!
久しぶり市内も降りそうだよ!
雷もなりそうだから家にいても気が抜けないな(笑)

旦那様のドタバタ編!
自分の携帯番号でなくお〜たむさんの携帯番号だなんて‥愛されてますね!
私は自分の番号はしっかり覚えてるけど旦那さんの携帯番号は携帯見ないと分からないよ〜

お店のお兄さんが‥新人さんだったのかな?
他にも被害受けてる人がいるかもね〜

何?二度あることは三度ある!
そうそう!あるある!次はトリのお〜たむさんが主人公だね(笑)
期待しているよ!

プラム‥生でヨーグルトに入れるんだね!
生の果物はそのままかじるものと思っていた私!
ヨーグルトに入れるのは手を加えた果物だと思ってて‥(バナナだけは違うな)
今度‥朝食のヨーグルトに入れてみようと‥

東野圭吾‥久しぶりに読むとやっぱりのめり込めるね!
読んでないものを‥また漁ってみようと思います!
コロナで‥不通になってるようだね!
色んな所にコロナの影響は出ているね〜

お互い今日も小さなしあわせを見つけられますように!
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-06-19 12:46:52
再度‥ごめんなさい!

ヨーグルトと思い込んでいた!
アイスクリームだったのね!
Unknown (笑子)
2020-06-19 17:20:01
あ~~それは
ドッキリ(・_・;)だったね~
けど、すぐに対応してくれて
事なきを得、よかった、よかぅた(^_^;)・・
えっで!なに!今度はお~たむさんの番なの!(笑)!

いろいろ毎日事件があって賑やかだ~~

日本では今日から、いわゆる県を跨いでの
お出かけが解禁~~

石橋を叩き叩いて、叩き割らないように(笑)
私も明日はちらっと1歩出てみようかと。。。
さてどうなりますことやら(^_^)/~

追伸~マックがマッカスか~~~
愛称も違うもんだね

追伸2
オーストラリア、サイバー攻撃受けてるって
ニュースに出てたけど大丈夫??

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。