Always Autumn

Letter from Perth

姨捨SAで眺めた景色(昨年11月)&「カーブミラーと空」〜by空倶楽部

2020-06-09 23:55:09 | 2019年11月お〜たむの里帰り

こんばんは。

今日は“空倶楽部”に参加します。

『空倶楽部』は『9』が付く日に皆さんで
空の写真をアップして楽しみませんか、という集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。

今回も日付が変わる寸前アップです。

月初めの活動日にはお題が出ます。

今回は本来なら『カーブミラーと空』だったようですが
コロナの問題があるのでお題は気にしないで〜とのこと。

部長さんのお心遣いに感謝です。

パースではカーブミラーをほとんど見かけないので、私にとってはこのお題はいつも一苦労。

毎回、代替品で参加していましたが、この日のために(笑)
昨年11月に日本で撮ってきた写真があるので、一応アップさせていただきます。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

2019年11月15日

オットRさんと私で里帰り中に亡父の友人ミスター・T氏に車で長野の戸隠へ連れて行っていただきました。

ここは戸隠からの帰り道、長野自動車道途中の
長野県千曲市姨捨サービスエリアです。

ここら一帯はかつて川中島の戦いがあった場所だそうです。

私たちが寄る前に、戦いはすでに終わっていてよかった〜。



空倶楽部のお題を一枚。

ミスター・Tのお車も記念に撮ってみました

信州のおりんごが美味しそうでした
秋の風景ですね〜。



昨年11月の日本旅行中に見つけたカーブミラーに映る風景を撮った写真はまだありますが
それは来年のお題にとっておこうかなって思っています


っていうか、旅行記がどれも中途半端なんですよね、やれやれ

この前、お友達と動画のチャットでおしゃべりしていた時も

「お〜たむさん、日本旅行記の続きは?会った時のあの話はいつ出るんだろう?って思う時あるよ」って言われて
あはは、覚えてる人いたわって...大笑いしちゃった

コロナの自粛中に旅行記、追いつけるかなとか思っていたのにね〜。

よし、来年までは終わらせよう
(目標は気長に




では、本日はこれにて。

ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります









Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭のまんまる鳥さんとこの... | TOP | 雲いっぱいの空と息子のPC後日談 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-06-10 08:49:11
おはようです!

姨捨山伝説があるところですね。
日本三代車窓のひとつのようで‥たくさんの棚田があるようで撮り鉄さんたちには人気のようで‥スイッチバックもあるようで‥行ってみたいな!

日本でちゃんとバックミラーと空を撮ってるなんて‥次回のもストックしてるとはやるね〜

私は次のお題「曇り空」が苦戦するんだよね〜
曇り空って撮るの難しくない?私だけかな?
返信する
Unknown (笑子)
2020-06-10 14:07:54
こんにちは~~

わ~りんごがいっぱいなってるね!!!
11月でもこんな実ってるんだ(*^_^*)
姨捨SAは見晴が有名だよね
夜景もきれいだよ(^^)v

旅行記の掘り起し頑張って~~~(笑)★
返信する
Unknown (chacha○)
2020-06-11 20:06:45
温めておいたカーブミラー写真!
リンゴ畑バックで山と晴天が映り込むミラー
良い雰囲気です。
真っ赤なリンゴ、美味しそうですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2020-06-12 20:44:17
お~たむ さま

『カーブミラーの空』お見事お見事!
真っ青な空、真っ赤なりんご、Tさんの車、
役者が揃いましたね~。
そしてさらに来年分の保険のカーブミラー写真まで
撮れているなんて 準備が良すぎです!(笑)

それにしても 実のなる木って本当にいいよね。
笑子さんとこなんて いつも羨まし過ぎ!
うちは 親戚が紀州に多くて 柑橘系の果物は
なっているのを目にしたことが多いのだけど
りんごはさすがに周りにないので憧れです!
そうそう、我が家は鉢植えのレモンの木に
今 5個だけ実の赤ちゃんがついています。

信州にも東北にも また早く行けるといいね!!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-06-14 02:55:50
お久しぶりです。^±^ノ
ご無沙汰してました。^±^;

姨捨、いいところですよね。
夜に行くと宝石箱のようにきれいですよ。
特に田植え機がおすすめです。^±^ノ

ところで、こちら、ありがたくもようやく派遣会社から仕事が入りました。
現在は週3で頑張ってます。
ただ、他の方たちに合わせて週4か週5にしようかとも。
そうなると、わがコラムのコメントのお返しができなくなるかもしれないですが。
その時はごめんなさいね。^±^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。