Always Autumn

Letter from Perth

日曜日の朝のミッション

2010-08-15 21:03:21 | この国とかパースのお話
Rさんや私が毎週日曜日の朝一番に行うミッションがあります。


RさんがOFFの時は、彼の専門ミッションなのですが

月に2回の週末は早朝シフトで家にいないので、この役目は私がしなくてはなりません。


せっかくの日曜日だけれど、物凄く早起きをしなければならない

その理由は、これ。






日曜の早朝、庭に放り込まれている

Sunday Times(日曜版の新聞)を探すこと。





いつもは、サラン〇ップのようなビニールで

きっちりと機械で巻き巻きしてあるのに、今朝の新聞は

何故かビニールシートのような物で、ぐるぐる手巻きの

完全装備でございました




Sunday Timesを配ってくれる業者さんは

丸めた新聞を、車の窓からとりあえず敷地内をめがけて

ぽーんぽーんと放り投げてお届けして下さいます。


これが、庭の木の陰(今朝のように)や、塀の内側に投げられるならまだしも

放り損ねて、家の前の公道に転がされていたり

外から丸見えの車庫に通じる道にほったらかされると

盗む人がおりますので困るんですっ



実は今年の5月の母の日の新聞を含めて、過去に2回、盗まれました。


ハイ、すみません、その2回とも私が朝寝坊をいたしました



新聞屋さんに問い合わせても、もう一個なんて持って来てくれません


「お宅の区域は、朝5時に配達人が回っています。

ま、がんばって早起きしてください」



郵便受けに入れてくれないのかと尋ねたら

いちいち車を止めて配れないっしょ、みたいな・・・



今朝はRさんが早朝シフトでした。

たまに、その時間に新聞が届けられている場合もあるのですが

今日はまだだったので、Rさん

「お~たむ、新聞がまだだったから、頼んだよ」

と、まだ爆睡中の私をわざわざ起こして出かけました



その後、しばらくうつらうつらしながら、たまに


『・・・ハッ!!! 新聞っ!!!』


と思うのだけれど、体が動かなくて・・・


それでもなんとか、ゾンビのごとく起きだして

6時に無事ミッションを完了いたしました



さて、そのSunday Timesの1面はこんな感じ。




メインの写真:

小さな息子君が病気だとわかり、サッカー・ワールドカップ前日にして試合出場を諦め

息子君の治療のために、南アフリカから、住居があるフランスに戻らざるを得なかった

サッカー・チーム(サッカールー)の選手の話と


8月21日に行われる、首相選挙の行方。



コアラ国初の女性首相(労働党:ギラード首相)、現ポジションを守れるかどうか。


『Labor On The Ropes』!!!

労働党、危うし!!!

って書かれております。


私には選挙権がないし、政治の話は(

よくわからないのですが


国民年金のお金を調達するために

彼女が取り入れようとする、資源産業界への増税案に対して

その産業が大きな経済力となっている

西コアラ州やクイーンズランド州が、彼女の政策案に不安なんだと思われます。


税率を引き下げるとか、課税対象を鉄鉱石と石炭に限る、などの譲歩案が出されましたが

西コアラ州は鉄鉱石、大きいですから。


私はこの聡明なギラード首相、嫌いではないんだけども・・・。



ギラード首相野党党首のアボット氏。


接戦になる模様ですが、果たしてどうなるでしょうか。




でもどこの国でも、上に立つ人は大変ですけどね。


コアラ国、On the Ropes

・・・なんてことにならなきゃ良いけど




それでは

今週も元気でがんばりましょー



こちらクリック頂けますと嬉しいです

人気ブログランキングへ


つでにツイッター始めました

Twitter
ホームページ制作119











Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆*:;;;;;:*☆3年目☆*:;;;;;:*☆ | TOP | コーヒー豆で世論調査 ~Cof... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞を (◎◎◎◎)
2010-08-15 21:26:01
新聞受けに入れてくれる国に住んでて良かった、と心から思う◎◎◎◎です。
しょっちゅう取り損ないそうだ…(;´Д`)

最近はめっきりタイトロープな毎日ですが(体力が)
何とか頑張って倒れずに秋まで生き延びたいと思います。

ところで
日曜版以外の、平日の新聞は新聞受けに入れてくれるの?
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-08-15 22:41:26
良いなーー
新聞を、新聞受けに入れてくれる国

そう言えば、日曜版以外の新聞、どうやって配達されてるんだろ
実は我が家、平日の新聞はとってないのでわかりませんのです

Rさんは仕事場で新聞を読めるし、仕事柄嫌というほどニュースを聞くし
私は新聞を買っても英語を読むのはまだまだ時間がかかるからさー
芸能、映画コーナーとか、レストラン情報しか読まないだろうし

日曜版のダイジェストニュースで情報はまぁ、何とかなってるかな
つーか、日曜版でも芸能コーナーとレストラン情報で終わること多いけどっ

◎◎◎◎さん、ほんとタイトロープでお忙しそうだよねー
無理し過ぎて、バテないようにね

返信する
お~しゃん♪がんばれーヽ*⌒∇⌒)ノ (ねこ)
2010-08-15 23:39:30
朝の5時ってのも嫌だけど・・

それが、どこに放りこまれるかわかんないってとこが

なんともはや可笑しいよね~タイヘーン

でも泥棒されちゃった日には悔やまれるしねーヤーネー××

まぁ・・でもさ我が家も毎朝5時前にはボーーーー

うちのネコ'sのトイレミッションが待ってるから一緒に早起きしよー
返信する
ミッション! (ちび太)
2010-08-15 23:41:59
今晩は☆

休日の早起きは辛いですよね。

「おさるのジョージ」と言うアニメで新聞を投げ入れるシーンがありましたが、実際に有り得るとは驚きでしたー。
真冬の早朝はさぞかし大変ですね。


私事で…チビは少しずつ回復しております♪
昨日ようやく「トイストーリー3」観てきました。ウルウルしてきましたー。
チビはウッディの等身大を欲しかったのですが英語バージョンしかなく…DSソフトを(ハリーさんも欲しいですかね。ナーンテ)買ってあげました。これは手術のご褒美です。
後数週間楽しい夏休みを過ごしてもらいます。

おーたむさん♪お心遣い本当にありがとうございました。
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-08-18 18:24:42
そうなの、どこに新聞が着陸するか
わかんないのが困るのよ~
いや、笑いごっちゃないんだけどね。
可愛いフリージアが下敷きになっていたこともあるよ

毎週日曜日は、今日はどこに落っこちてるかなってタイヘンダー

日本じゃ人んちの新聞を盗む人なんていないよねー
…ってこれも笑いごっちゃないんだけど

そっかそっか、ちゃんとこは毎朝のおトイレミッションで大変だねー
でもネコ'sちゃんたちは可愛いから、がんばれる
新聞、かわいくねぇー

ねこちゃんも早起きしてるから、私もがんばるよ

多分…

返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-08-18 22:27:23
ホント、朝が苦手で…
目が半分開かないまま、髪の毛ぼさぼさで庭をうろうろするので
通りから誰かが見てたら、絶対私のことこそ怪しいって思ってるかも

新聞を投げ入れるのって、映画のシーンなんかで見ると
元気で楽しそうって感じがしませんか
実際には…ありがたくないものなんですね

チビ君、元気になって来て良かったー
「トイストーリー3」も、ご覧になったんですね
楽しい映画ですよね

空っぽになったアンディの部屋に入って彼の母親が立ちすくんで涙ぐむ、たった
それだけだけの場面で、私の涙腺が崩壊しちゃって
あとはもう、怒涛の勢いでしゃくりあげながら泣いてましたよマッタク

DSソフトもまた楽しそうですね
ご褒美喜んだことでしょ~

そちらはやたらと暑そうですが、残りの夏休みを母子で楽しく過ごして下さいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。