Always Autumn

Letter from Perth

早く来ないかな~Coldplay 

2008-06-17 23:44:23 | 音楽
UKロックバンドのColdplay(コールドプレイ)が最新アルバムを発表

我が家では家族そろってこのグループのファンのくせに、まだCDを買ってないっ。

日本では先週の11日に発売されたんだけどね。
こっちでは14日(土)が発売日だった。

週末は忙しかったし、昨日も今日も寒くて
外に出たくなかったから、まだお店に行ってないんですわ・・・
(なんで一人で言い訳してるの)

ネットでちまちまと見たり聞いたりしているけれど、早く全曲を聴きたいなぁ。

彼らはと共にLPレコードでも出すので、そっちは注文してある。

日本の通販サイトにあったけど、商品はアメリカ輸入盤。
LPの発売が昨日だか今日だから、我が家に届くのはあと5~6日ぐらいかかる。

先日、旦那が買ったレコードプレーヤーを、早速試してみる良いチャンス
ああ、早く届かないかな・・・。


あれは5年前の2003年のグラミー賞。

その年、コールドプレイは「Clocks(クロックス)」と言う曲で
「最優秀レコード賞」を受賞

受賞曲を演奏していたリーダーのクリス・マーティンの熱演が
ものっそい迫力だった。

思えばそれがきっかけで、娘を中心に家族みんなでColdplayを聴くようになったんだっけ。

今度のCDはU2(これも好き)を手がけた方がプロデュースなさってるから
ちょいと期待してるけど、さあ、どんなものかな。
とにかく楽しみ



我が家のティーンエイジャー二人が大好きな動画は、これ。

Coldplayアルバムタイトル曲の「Viva La Vida」に乗せて
背景がゲームのシーンになってるやつ

でも絵が綺麗で、曲の雰囲気にも合ってて感心したよ。

この曲はiPodとiTunesのTV CMでも有名らしいけど
別の動画で見るのも良いかも、ということで

Kingdom Hearts - Coldplay - Viva La Vida








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のレコードプレーヤー | TOP | ガス欠の解決法~西オースト... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。