Always Autumn

Letter from Perth

突発的に名古屋

2017-08-02 17:53:42 | 2017年8月真夏の里帰り
こんばんは。


突然ですが、日本に帰国中です。

昨日、息子のハリーに送ってもらい
パースを出発。

シンガポール航空でシンガポール経由で
今朝(2日)の朝、名古屋に到着しました。

そして瞬間解凍(笑)

暑いですね〜〜

でも今日だけなのかな?
思っていた程では無かったのでホッとしました。



今年は帰国予定が無かったので
たいそうラッキーな思いです

今回、帰国の理由はちょいとプライベートなことも含めて
いろいろですが

最大のきっかけは

幼馴染のきのこちゃんのおかげで、またもや
スピッ◯のライブを観に行けることに
なったことでしょうか

しかも娘のA美も気仙沼から来て
一緒に行けることになったので嬉しさ億万倍*\(^o^)/*


とても短い期間ですが

Rさんのお友達ーー

30年前に日本へお仕事に行ってしまい
ずっと連絡が取れなかったのですが
昨年、SNSで見つけて30年ぶりに再会を果たした元同僚

ーーのお家で
私の高校同期の仲良しと
私のブロ友→リアル友という

元々、接点がまるで無い組み合わせが
集まっての飲み会とか(笑)

仲良しのお友達と避暑地へ大人の遠足とか

お泊り旅行とか

高校同期の仲間たちと、娘も加わる
どんちゃん騒ぎ(なんて言葉、今も使うの?笑)が
予定されていて

もう、かなーーり楽しみです❣️


名古屋は今日だけだったのですが
楽しかったです。

親切な方にたくさん会いました。

ランチはサクサクの

「エビふりゃー」(笑)を食べました。


そしてとりあえず
名古屋城を見て来ました。

ここ、来たのは3回目なんですが
なんかいつ行っても楽しいお城ですね^^

蝉の声がすごかったー!

ニッポンの蝉だ〜!!

なんとノスタルジックな!



時々、気まぐれにこうして
iPadで旅ブログを書こうと思います。

これでブログを書くのは慣れていないので
変なところもあるかとしれません。

いや、いつもですけどね( ´ ▽ ` )ノ

またよろしくお願いいたします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

…っていうことは。

あれ?

2015年と2016年の
帰国のブログ記事は
一体どうなってしまうのでしょうアラー。


パースに長く住んでいて

どうしても暑い夏に帰りたく無かったので
8月に戻るのは結婚以来、実に
30年ぶりの8月です。

パース、今朝は1度まで下がったそうで
気温差30度ってか?(笑)

まずは久々の真夏の里帰り、暑さに負けず
がんばります(笑)





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

下のバナー、クリックおひとつ
よろしくお願いいたします🌟


コメント欄、おやすみさせていただきますm(_ _)m

というところで

おやすみなさいませ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬空のスポットライト 〜by... | TOP | 青い空白い雲 暑い日本 @高山... »
最新の画像もっと見る