Always Autumn

Letter from Perth

意外と快適だったプロペラ機

2019-03-24 15:24:24 | 2019年3月キャンベラ旅行

こんにちは。

先日の3月21日はオーストラリアでは秋分の日でした。
でもごく普通の日、休日ではありません。

その日を過ぎてなんだか急に夕暮れが早くなってきたと感じています。

もうすぐ4月ですものね〜。

卒業、入学、退職、就職...
出会いと別れの季節、そしてもうすぐ平成ともお別れ。

娘のA美が平成元年9月生まれなので
愛着がある元号でした。
ということはあの子今年30歳なんですね

回る回るよ時代は回る〜だわほんと。


*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


2019年3月7日

前回記事の続きです。

シドニー空港からキャンベラ行きのカンタス航空の飛行機は
私が今まで乗ったことがないプロペラ機でした



空港の敷地をテクテクと歩き、タラップを登って機内に入りました。
レッドカーペットは無かったか...



私の座席はこの翼の下あたりで
プロペラがよく見えていました。

『お〜、プロペラがちゃんと回ってる回ってる、よしそのまま止まらないでね〜』と
思いながら景色を眺めていました


飛行機のタイヤは離陸とともにシャ〜ッとたたまれ
着陸の時にまたシュタ〜ッと現れます。

そういうのも珍しくて見ていると面白かったですね



中はファーストクラスとかビジネスクラスとか無しで
人類皆平等の席でした

座席は古っぽいけど広くて結構楽チンでしたよ。


飛行時間はほんの30分ちょっとなのですが
離陸とともにコーヒー、紅茶のサービスが始まり
行きは大きめのソフトビスケット(帰りはローストビーフサンドイッチ)が出ました



そしてコーヒーをいただいてビスケットを食べ終わると

もうはや、着陸態勢に入りましたイソガシー



オーストラリアの首都、キャンベラが見えてきました。

写真に見えている湖は人工湖のバーリー・グリフィン湖(Lake Burley Griffin)です。

今回の旅で向こうのお山:Black Mountainの上の
テレストラ・タワー(Telstra Tower)にも行きました。

その話はまたいつか...。



キャンベラ話、もう少し続きます。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと嬉しいです

(コメント欄お休みします。)



人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬だけシドニー | TOP | テレストラ・タワー(Telstra... »
最新の画像もっと見る