Always Autumn

Letter from Perth

一瞬だけシドニー

2019-03-17 12:56:17 | 2019年3月キャンベラ旅行

こんにちは。

3月7日から12日までオットのRさんとキャンベラへ行ってきました。

今回はお友達とおしゃべりしている時間が多かったので
写真はそんなに頑張らなかったのですが(いつもか...)

少し拾って旅の思い出をアップしていこうと思います。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

2019年3月7日

パース空港からはカンタス航空を使って
シドニー空港乗り換えでキャンベラへ行きました。
(他にメルボルンやアデレード乗り換え、キャンベラ直行便もあります。)

朝早い便でしたが、息子のハリーが空港まで送ってくれました

キャンベラへ飛行機で行くのは初めてです。
(2年前の車での旅もよかったけど^^)


そして今回、シドニー経由ということで
在豪31年にしてついにシドニーデビューとなりそうでしたが
予算の関係で留まるのは空港乗り換えの時間だけ

いつかゆっくりシドニーを訪れるとします。


ロビーで窓の外を見ると今、まさに飛行機に積み込まれようとしている私のケースを発見(笑)

機体に一番近い黒いやつです。

持ち手に巻いていた青いバンダナでわかりました
(写真では持ち手は機内に入っちゃった後です)。



離陸後、さっそく機内エンターテイメントシステムで

ついに(というか今頃)あの
「ボヘミアン・ラプソディー」を観れて大感激。

昨年のクリスマスにRさんに買ってもらった
ノイズキャンセリングのヘッドフォンを使ってみました。
これ良いですね〜。

飛行機のエンジン音や他の雑音がほとんど消えて映画のサウンドだけ楽しめます。

これから空の旅のお供にいつも連れていかなくちゃ

あーしかしあの映画はやはり映画館で観るべきであった〜。


映画を観終わって残り1時間。

眼下の景色はまさにグーグ◯マップの世界でした。

このグールグルな線を見たとき、なんだか

『スヌーピーの形にちょっと似てる』と思ったので
写真に撮っておいて後で調べたら

ニューサウスウェルズ州を流れる
Murrumbidgee River:マランビジー(Orモラムビジー)川でした。



ブログを書くときにふと思い立って
飛行機が飛んだであろうあたりをグーグルマップで辿ってみたら
あったあった、この川を見つけましたよ

本物だったのか〜。って


川の源流らしき湖が見えてきました。



キラリと光るマランビジー川。



これらの場所もお〜たむマップで見つけました。

左下、水源の湖はLake Burrinjuck:バリンワック湖です。

マランビジー川はここから三方向に流れて行っています。


乗り換え地のシドニー空港に近づきました。



シドニーでは雨が降っていました。

翼の向こうに有名なシドニー・ハーバー・ブリッジが見えてきたので
慌てて写真を撮りました。

Rさんがオペラハウスも見えてるよと言ったのですが
ブリッジに気を取られていたので気がつかず

残念、撮り損ねたか〜と思っていたら
左端に、ギリギリ写っていてくれたので(白く丸っこい屋根の建物)
テンションアップです



大都市ですね〜。



とりあえずシドニーの街を生で見れて楽しかった




パースを07時10分に出発して

4時間後、パース時間で11時20分=現地時間14:20に到着。
3時間、損しました


次のキャンベラ行きの飛行機まで30分しかないので

空港内を大急ぎで早歩きでゲートを目指し
無事に間に合って、ホッと一安心。

国内線の飛行機は遅れることがよくあります。

乗り換え時間が30分では少なかったかもと
チケットの予約完了後に気がついたRさんはこの瞬間まで
ずっと心配そうだったので、めでたしめでたしでした


シドニーからの飛行機は超びっくり。
お〜たむ人生初のプロペラ機が待ち構えておりました

国内線では普通なのですが、セスナ以外乗ったことがないので
え、あれ飛べるの って思ってしまった(*≧∀≦*)


その話はまたこの次に。




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと嬉しいです

(コメント欄お休みします。)



人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 

【つぶやき】


3月15日

お隣の国、ニュージーランドのクライストチャーチで卑劣なテロ事件があり
多くの方々が命を落とされました。
亡くなられた方々、ご家族に心から哀悼の意を表します。


クライストチャーチには仲良しのMファミリーが住んでいるので
(実は今回、キャンベラで合流して会ったばかり)
速報を見て心配になり、すぐに連絡をしたら

息子さんは学校で待機中(その後無事に帰宅)で

ご主人は事件があった現場近くで仕事をしていたけれど
何事もなく無事だとのことを聞き、ひとまず安心いたしました。



たったひとつの地球というおうちに、こうして今、暮らしているのは
みんな同じ人間なのにね...

誰もがそれぞれ違う考えを持ってはいるけれど。
少しでも相手を尊重するとか思いやりとか持てないものだろか。

なんだかなー...です。

















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没後の空 (キャンベラにて... | TOP | 意外と快適だったプロペラ機 »
最新の画像もっと見る