Always Autumn

Letter from Perth

ほんのり秋景色のベリー・ファーム 〜by空倶楽部

2022-03-19 21:40:19 | 2022年3月 オーガスタ某島とマーガレット・リバーへ小旅行
こんばんは。

また少々、間が空いて『空倶楽部』の活動日がやってきました。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみましょうという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

先週の3月8日から12日まで、オットのRさんと4泊5日のミニ旅に行ってきました。

今回はパースから南へ320kmほどのオーガスタに近いM島に住んでいる友人夫婦、P氏とS子さん宅で二泊(8日&9日)

そこからパースへ戻るように北上しながらマーガレット・リバーという町で一泊(10日)。
さらに戻って海辺の街のバッセルトンで一泊して帰宅しました。

順不同になりますが、旅の思い出をまた少しアップしていこうと思います。

2022年3月10日

この日の朝、お友達夫婦と別れを惜しみながらM島を出発。
S子さんが作ってくれたお料理ネタがあるのでまたこの次にアップしたいと思います^^)

お気に入りのベリー・ファームに立ち寄り、ランチをしました。
(昨年11月にこちらに来た時のブログはこちらです...もしよろしければ^^)


広いアボカド畑の上に可愛い白い雲が二つ



駐車場のプラタナスの木々はほんのり秋の色。

この辺りはパース市内より涼しいので季節の変化が早いようです。
(南半球なので南へ行く方が涼しいです

とはいえ、この日は35℃ほどあって暑かったな〜。
パース市内はもっと暑かったようです 



ランチ〜〜〜

前回はテラス席につきましたが、この時は暑い日だったので
店内の席につきました。

向こう側はRさんが注文したソーセージロール(ソーセジのお肉をパイシートに包んだもの)。
このお店のはとても美味しくて、いつもRさんか私かどちらかが注文して分けあっていただきます。

さらに付け合わせのチリジャム(写真、プレートの右端)が超絶に美味しかった

こちらでランチに出てくるソースやジャム類はお土産売り場で買えるので
早速チリジャムを購入、他にも焼きピーマンのチャツネやスイート・チリソースなど
今回もあれこれ買い溜めしちゃった


私はブルスケッタ(手前)をいただきました。

庭で栽培されたミニトマト(ローストしてあった)や
手作りカッテージチーズが美味しかったです


旅話、少し続きます


ランキングに参加しています。
ぽちっとおひとつ押していただけますと嬉しいです




【おまけ】

先日、東北地方で起きた大きな地震により被害に遭われた方々へ
心からお見舞い申し上げます。

一関の娘A美と旦那Y君たちもびっくり仰天だったようですが
二人とも怪我はなく私たちも一安心いたしました💦

私はブログで娘たちは一関在住、と書いていますが実は
Y君のお仕事の関係で、この1年間は宮城県栗原市に住んでいました。
(でも一関のお家はそのままにしてあったので、ずっと行ったり来たりしていました

その栗原市あたりは震度6だったみたいですね。
かなーーり揺れて、怖かったと言っていました。

震度6なんて...私は日本に住んでいた間には体験したことがなかったな〜。

A美たちは再び、この春から一関のお家に戻ることになっていて

その準備で多くの品物は既に箱に詰め込まれていたことも幸いし
何も壊れたりしなかったそうです。

ただ、地震の翌朝、A美がお仕事場のオフィスに行ったら
部屋の中はしっちゃかめっちゃかだったらしく

デスクのPCモニターが床に落ちていたり
書類も床に散乱していたそうで、片付けがかなり大変だったとか。

大きな地震はもう勘弁してほしいですね


私にメッセージで『A美たちは大丈夫?』と聞いてくれたお友達のみんな
どうもありがとうございました


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没後の空: 自宅と友人宅の... | TOP | ごちそうになりました^^ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2022-03-20 06:50:49
ポカンと浮かぶ雲と合間を飛ぶ鳥。
色づきかけた木々。
秋を思わせる素敵な空写真だと思いました。
そして、豪華なランチ。
色どりも美しいですね。

東北のご出身でしたね。
今回の地震も11年前の余震と聞いて驚きです。
石川県の能登でこのところ群発地震が続いていますが
規模的には大きくても震度3程度。
東北の方の不安を思うと心が痛みます。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-03-20 21:13:05
こんばんは。
旅の空‥開放感あっていいね。
そちらは秋へ‥
ランチも美味しそうです。最近は嫌なニュースばかりで世の中どうなるのかと思うことばかりで‥そんな中のお友達との交流は気持ちを明るくしてくれますね。

A美ちゃんは‥東北だったね。
無事でなりよりです。

私はその日早く寝てて‥次の日携帯に千葉からの息子からで「心配しないで大丈夫!」と‥なんのことやら?何かあったのかと?
ニュースをみると地震があったと‥千葉も揺れたみたいで‥

地震は嫌だ!もういいかな!地震と聞いただけで‥体がゾクっときてしまいます。

これから‥何もありませんように祈るだけです。
返信する
Unknown (kmori)
2022-03-21 19:33:52
今晩は!(=^・^=)
パースはまだ暑い日が続いているのですね!
広いアボカド畑の上に鳥さんとぽっかり浮かぶ白い雲
可愛い光景ですね!
アボカドの木見た事がないです。

ランチのボリュームありますね、カッテージチーズ凄く美味しそう!
いつも思いますがコーヒーがたっぷりなのがいいな~~♪
最近こんなランチに憧れてどこかにないかな~~と
ググっています!

A美ちゃんご夫妻ご震度6怖い思いをされた事と、
遠く離れていると心配ですね!
ご無事でなによりでした。
関東では震度4でも今までにない長い揺れに急いで靴下を履き
底の厚めの靴をベッドの傍において様子を伺いでした。
暗いニュースが続いていますが一日も早く平和と平穏な
日々を願っています。

関東からの富士山、朝見えていても午後は見えなくなったり
冬場は見える日が多いのですが3月になると霞んで
見えなくなってきます。
返信する
Unknown (笑子)
2022-03-25 10:44:31
こんにちは~~
ぷかり~ぷかり~~かわいい雲
私には、ロールパンに見える
(お腹すいてる(;^ω^))
4泊5日がミニ旅!!!!!
私にとってミニ旅は日帰りだ~(爆)
未だかつて4泊はシンガポールのみかも(笑)
新婚旅行さえ、沖縄3泊でおわた~~~(TT)

でも!私も今年59歳なのだ~よく働いたのだ
その褒美として60代は4泊5泊当たり前~~みたく旅三昧したいよ
許される立場になると勝手に思ってる☆彡(^_^)v
お~たむさんに会いに行く旅もその1つだ~!!
旅先の新鮮な景色、食事、会話、そのすべてが
思い出の宝物だもん

自然災害は予測がつかなくて本当に怖いね・・・
もう余震とか要らない(ノД`)・゜・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。