Always Autumn

Letter from Perth

朝の空、夜の空

2009-03-15 00:26:26 | パースの空
さっきまで、パース市内の様子を記事にしようと、下書きをしていたのですが
夜の空がなんだか綺麗だったので、書くのは一端止めて

庭で一人、カメラと共にお月見をして来ました

写真はいまいちぼけぼけっとしておりますけど(本人に似て…)

             まず、土曜日朝の空はこんな感じで…

            

昼間は、今日初めてお会いした日本人女性の
“プ〇ダの似合うお友達”Mさん(メルボルンからいらっしゃった方)と街で楽しく過ごして…

って、その話の下書きを書いていたのですけど
(Mさん、ちょっと待っててね

            とりあえず、さっき見た夜の空を先に
          
            

            大人しく(笑)眺めていると、刻一刻と雲の色が変化して行くのです。

            

            
            

           この後、お月さまは雲の向こうに隠れてしまいました

       

                          眠いので私もひっこむことにいたします

             

あ、そーだ。
ちゃんとちゃん。

ティムタム、先輩味から秋の新作味まで、今日は特売だったからね
(←わかる人は分かるけどーって感じですみません



Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川岸の夕景 | TOP | 芝生になりたいニラと隣の放... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω・。)ノぁぃ (コーラちゃん)
2009-03-15 01:29:48
今日はでっかかったよね。
デジカメは持ち歩いてないからいつも撮れないんだ
お~しゃん♪の見たからいいや

んで、Mさんの話はドコ行った?

特売∩(・ω・)∩ばんじゃーい!
返信する
お月見~~ヽ(´▽`)ノ (ねこまんま)
2009-03-15 03:56:29
お月見してたんだーお~しゃん

いいなぁ~空が大きくってー

空はこっちと繋がってて・・おんなじなんだろーけど・・

絶対小さいんだもん ねこ地方の空

少し空の配分(笑)分けてほしーなぁ・・・ほんと綺麗なんだもん

で今回は最後のお月様頂きましたーーいつもアリガト


PS:ティムタムの秋の新作味って何味なのーー
返信する
コーラちゃんへ (お~たむ)
2009-03-15 17:14:56
こっちは夏から秋へ季節の変わり目で
雲がいっぱいの空
雲の形がいろいろ楽しいこの頃だけど
なかなか雨が降らないので、まだ乾燥ちぅ

新しいナマ友達に会ったお話、まだ書いてるとこー((φ(・д・。)
明日か4日後か1週間後ぐらいには…

また遊びに来てね~

返信する
ねこまんまちゃんへ (お~たむ)
2009-03-15 17:34:28
ハイ、お月見してましたー
昨日は月の周りがぽわわんって虹色…
カラフルで素敵だったから、ついつい見惚れちゃった

空は繋がってるからね
パースの空だってねこまんまちゃんのだよヤマワケネー
このお月さまを眺めていた時は
ねこまんまちゃんや、皆のことを思ってたんだ~

ティムタム秋の新作味は、いろいろあるの
ちと甘いかもよ

でも…ここでばらすと楽しみが減るから
待っててねー(実はねこまんまちゃんの分も、もう買ってあるのよん

って言いながら~
ホントは冷蔵庫を開けて、そこに鎮座しているティムタム達の味が何味か、調べるのがメンドk…
          
返信する
特売! (ハーナ)
2009-03-15 22:54:08
の響きにチョー弱いハーナです

もぉ夏が終わりかけてる空なのかなぁー

ハーナ地方今日はすっごくいいお天気で
仕事なんてやってられるかーーー!!って感じでした(笑)

お日様が沈むのも遅くなったよーな・・

場所によって見え方が違うのって不思議ー

見え方が違っても・・
お~たむ空と繋がってるんだよねー 

返信する
お月見。。 (ゆか)
2009-03-16 19:02:10
よっこらしょっと

お月見でもしましょうか。。

うっとり。。
返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-03-17 22:17:37
ウチのあたり、チラシ配りのお仕事をする人が少ないのかな…
お店のチラシが来たり来なかったりなの。

だから、ポッと行った店で特売品を発見した時は嬉しさ増額です(笑)

夏の勢い、随分弱くなりました。
何となくまだ暑いけど、夜はキュイーっと涼しくなるしね~。

こちらはお日さまが沈むのが早くなって来たよ
ふと気が付くと、もう外は暗くて

夕陽に向かって叫ぶ時間がなくなるよね

お月さま、日本とは左右対称に見えているんじゃないかなぁ。
何だか、ちょっと違くない?

お空は皆のお屋根だね
お~たむ空と、ハーナ空は繋がってる
いつでも一緒だね~

今度パースにもうどんの雨が降りますように       
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-03-17 22:25:56
よっこらしょ、ほいさっさ
いつかゆかちゃんと一緒にお月見したいな~

おしゃべりしながらお饅頭をいっぱい食べてさ
ついでに、ラーメン食べ放題しながら
朝日が昇るまで、一晩中しゃべれそう
そうだそうだ、お月見と日の出をセットでやってみれば良いのよね

今から鍛えて、徹夜全然OK体質に改善しようよ

ゆかちゃん…
           キャハーッ!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。