Always Autumn

Letter from Perth

川岸の夕景

2009-03-12 20:42:42 | パースの空
昨日は旦那のRさんが7時近くに帰って来るや否や

「今日は雲があってinterestingな空だ。夕焼けの写真でも撮りに行く?」といきなり。

まだ鶏肉のトマト煮込みを作っていた最中ですが、いつの間にか
料理を手伝い始めていた息子っちが、鍋の中身を混ぜながら

「ここは見てるから行ってくればと。

じゃあ美味しいのを頼むよ~と、息子っちに

味付けはこうしてこんな感じかも、まぁ、胃に入れば何でも同じだから
適当で良いよと、その場をお願いしました。

家族は、私が時々いきなり外へ出て、空―特に夕焼け―の写真を撮るのを
半分は協力、半分呆れながら見守ってくれているようです


さて。
Rさんと私は、近所の川べりまで車を走らせました。

大きな通りから一本脇道へ入ったら、川岸が見え
ヨットクラブの古ぼけた建物があって、あたりを散歩中の人が2~3人。

家からすぐ近くなのに、今まで来たことのない場所でした。

川岸からの眺めがなかなか良い感じだったので、そこで写真を撮ってみようと決め
草むらによっこらしょっと腰をおろしました。


この日の空は色自体はカラフルではなかったのですが、雲の形が面白かったので
なかなか楽しかったです


                                  

                                   
左側の空はグラデーションがちょっと綺麗でした



で、右側の景色はこんな感じ。



ちなみに上の4枚はRさんが撮ったものです。

川には、ペリカンやブラック・スワン、鵜などたくさんの水鳥が

うひょ~~嬉しいなっ

鳥好きの誇りにかけて(埃かも…

鳥の写真を撮ることに、やたら張り切る(笑)

    

 


結局そこで写真を撮りながら、一時間ほど過ごして家に帰ったら

「とっくに(料理が)できたのに、遅いぞ、腹減ったじゃないかぁ」と
威張る息子だけど

「ま、いいや。遅かったから心配してたよと。

何気に優しいところがあるのよね、男の子って

息子よ~。

鶏肉のトマト煮込み、すっごくおいしかったよ
どうもありがとう


               ま、ここでお礼言ってもね…息子っち、見てないんだよね。
               いーから、たまにはおかーさんのブログ見なさいよ


それでは、この辺で…。




















Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアラのサムちゃんのその後 | TOP | 朝の空、夜の空 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえええええー (ゆか)
2009-03-12 21:04:58
やられた。。空の写真にイチコロです
こんなお空()みたことないです
なんか壮大で素敵すぎますよね~~
なんかご家族も皆さん仲良しな感じで←なぜかいる
家族が恋しくなっちゃいました
帰りますけどぉーーーー

水鳥たちもすごくいいですね~
一番下の右側のトリさんなんてちょっと影が書かテル感じがまたなんとも言えないですね~(なんか言いましょうか?

で。。決めました。。息子を産みます
息子さん優しくって。。いいな

返信する
ぐっじょぶ! (ハーナ)
2009-03-13 00:09:12
どっかのなんかの写真集みたいだよーーー

みんなが協力的っていいよねー
うちも食べ物撮る時全員「待て」の状態だけどー(笑)

できた息子くんだねー

うちの娘の・・おむ・・ゴニョゴニョ
返信する
きれいだナァ・・・ (ねこま)
2009-03-13 00:15:59
うん!ほんとー

今回の空はRパパが言う様に~interestingな空だねー

見たことない雲がいっぱいで素敵~

あぁー私の壁紙コレクションにまた新たな1ページが(笑)

それにこの写真を見てると・・・
お~しゃんが大好きな鳥を張り切って撮影してる姿が目に浮かんじゃう

あ~私も隣りで撮影隊に加わりたかった

それに優しいN君の味付けしたチキンのトマト煮も御相伴に与りたかった今日この頃・・・タベターイ♪

でもほんと不思議~
今日のうちのトマトパスタも私が入ってる間に、いつのまにやら◎R◎がトマトソース煮詰めながら味付けしてくれてたの

なんでいっつも(笑)お~しゃんちとおんなじ様な事してるんだろーねオモシロイネー
返信する
すごーーーーい!! (まき)
2009-03-13 09:08:28
川に普通にペリカンがいるって。。。
結構でかいんですよね。。まじかでみるとちょっと怖いんですよね

お空の写真とってもステキですね
息子さんもいい子に育ってますねー
どうやって育てればそんなにやさしい子に育つんですか?
返信する
わ~! (なぴ)
2009-03-13 21:29:11
凄いというしか。。。なんかの形とかマジマジ(まじまじだっけ?)見ちゃいました
…でinterestingってどうゆう意味?
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-03-14 22:39:39
「ひょえええええー」と言いたいのはこっちです~
ゆかちゃん、コメント下さるのが早ッ
ありがたやありがたや

お空の写真を褒めて下さってどうもありがとね
Rさんが照れておりました。
の絵文字が何だか可笑しいんですけどぉ

>影が書かテル感じ
ってこれは…鳥さんの影が欠けてる感じ、ってことだよね?

鳥さん、水面に顔ごと突っ込んで餌を探してるんだよ
あ、それか探し物してるのかな・・・ハートのキーホルダー?(笑)

ゆかちゃんがうちの子でも違和感ないもんだね~
この家族構成の図にしっくり落ち着いてるし(笑)

ゆかちゃんにお子さんが生まれたら
きっと思いやりのある優しい子に育つんだろうな~
ゆかちゃんのように

(で、きっと少しおっちょこちょいな子でさ…)     

返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-03-14 23:29:58
写真集なんて、そんな嬉しいことを…
Rさんが光栄です、Thank youぅ~って言ってたー

私は食べ物の写真を撮る時、待たせている皆からいつも大ヒンシュクだよ。
こればかりは、あまり協力的になってくれない家族(笑)
特別なイベントの時には食べ物だけじゃなくて、家族も撮ろうとするじゃない?
待たされるおかげで、いつも子供達は不機嫌顔に写っちゃう
息子っちなんか『早く食べたいんだよ、僕たちは』ってイライラ・オーラ発散しまくりだったりね

ええっと…
息子っち、ハーナちゃんの娘ちゃんのおむ…おむ…らいす作れるかな…(笑)

でもさ、ハーナちゃんと親戚になっちゃったら
毎日楽しそ~だよねーゼヒヨロシクー!
返信する
ねこまちゃんへ (お~たむ)
2009-03-15 00:39:13
ねこちゃんにたくさん褒めて頂いて、Rさんが喜んでた
次の写真撮影にプレッシャーがかかるかも(笑)

いつか一緒に撮影会しようね
ペチャクチャおしゃべりばかりで、はかどらないと思うけど

座っていた草むらには、ねこちゃんが前に可愛いって言ってくれた
しっぽふりふりの白黒鳥(Willy Wag Tail)が遊んでいたよ
この子も撮りたかったのに、もう全然じっとしてくれなくて、大笑い

やだっ、マジで
◎R◎君もお料理してくれていたなんて
お互いこんなに離れているのに
やることなすこと、似ているんだよねジツニ オモシロイ・・・
で「これから〇〇するよ~」とか話したりもしないのに…
なんだってこう、シンクロするんだろう

息子っちと笑っちゃった

ねこまちゃん、いつもありがとね
返信する
まきちゃんへ (お~たむ)
2009-03-15 01:02:37
ペリカン、家の真上を普通に飛んだりするよ(毎日ってわけではないけど~)
空を飛んでいても、肉眼でもペリカンペリカンしているのがわかるくらいには
大きい鳥だよね

初めてこの国でペリカンを見た場所は、どこかの自然動物園でした。
全然動かなかったから銅像と思って
近くまで、のこのこ写真を撮りに行ったらペリカンがさ
いきなり羽を動かすからだったよ

今回は、こんな家の近くが鳥たちの溜まり場になっていたなんて、知らなかったので収穫でした

まきちゃんのお子さんだって良い子、良い子
可愛いくてたまんない年齢だよね
よろしくお伝え下さいね~
(何者だろうって思うかも
返信する
なぴちゃんへ (お~たむ)
2009-03-15 01:21:41
マジマジ、まじまじ見てくれてどうもありがとう

interestingは、直訳だと“興味がある”だけど
ここでは“おもしろそう”って感じだよ

良い意味で「面白い」って意味にも使うし
「微妙~」みたいな意味でも使うよ

また遊びに来てねドゾー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。