Always Autumn

Letter from Perth

フリンダース山脈の映り込み ~by空倶楽部~

2013-09-09 21:06:20 | A美の冒険:アデレードを目指して

今日は春らしい1日でした。

冬の間から伸び始めた雑草が、ここのところ伸びまくり。

今週、お天気は下り坂に向かうそうなので今のうち今のうちとばかりに
3日程続けてせっせと草むしりに励みました~

草むしり中に腰が痛くなりいろいろな発見があり

例えばプランターBOXに植わっていた球根の花が、何故かBOXからだいぶ離れた地面にぽっと咲いていたり
(球根が歩いて出ていったのか…

白かったフリージアの花が、別の黄色のフリージアと混ざってマーブル模様の花をつけていたり

そういう面白いのを見つけるとウハウハ、やりがいが出るものですね



さて今日は9月9日、『9』がつく日は空倶楽部の活動日。
この日にいろんなお空の写真をアップしませんかという集まりです。 


今日は「映り込みの空」というお題が出ておりますが、どーにも気に入ったのが撮れなくて…

苦しい時のA美頼み

KさんとA美のアデレードへのドライブ旅行の写真から(順番がまた前後してしまうのですが)
今日のお題にちょうど良いのがあったので引っ張って来ました


7月16日 10:34am

場所は定かではありませんが、次の宿泊地ポートオーガスタに向かう途中だと思われます。

湖の向こう、細長い山脈はFlinders Ranges(フリンダース山脈)です。

もうちょっと若かったら、どんどん探検してみたい場所です




行ってみたい場所が日本にもオーストラリアにもたくさんあり過ぎて困ります

まずは目標、2020年の東京オリンピックかな!

そう言えばあの発表があった8日、パース時間5:48am

ニュース室で早朝シフトだったRさんは、2020年東京オリンピック決定の知らせを
朝一でメッセで送ってくれました。

私は爆睡中でしたが、いつもは携帯の電源を落とすのに
うっかり入れっぱなしにしておいたので、ぴろ~~んっと鳴って起こされて
なんじゃこんな早くから…と思って読んだらそのニュース

眠気が一気に吹き飛びました~

よし、いつかパースにもオリンピックをムリムリー


 

それでは、また。

空倶楽部の詳細は
かず某さんchacha〇さんまでどぞ  



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろびっくり☆A美の誕生日☆ | TOP | ブログ開始2222日目☆ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-09-10 07:10:02
ああ、空が広いですね。^±^
雲のたなびきも、こんなに小さく。
ここは行ってみたいですね。
行きたいお気持ち、わかりますよ。^±^
返信する
Unknown (サイモン)
2013-09-10 07:57:21
おはようございます☆

こーれは凄い♪
雄大な景色に似つかわしいステキな長~い雲 、白蛇が横断している様にも見えてとっても縁起がよさそうです♪
今日も一日、イイ事が有れば良いな~
返信する
だんだん (てん◎◎)
2013-09-10 17:49:29
家族みんながママに影響されて、カメラマンになっていくわね!
青のグラデーション、空と湖面の配分が素敵!!
左上から入ってる光もアクセントになってるわね♪
デスクトップを虹からこれに変更しようっと
…って、A美ちゃん二連発?!

2020年に帰国予定?
オリンピックまで元気で居られるように頑張ろうっとp(*^-^*)q
返信する
Unknown (awa)
2013-09-10 22:26:37
素敵な一枚ですねぇ~♪

東京オリンピック、一緒に見ましょう(^O^)/
Skypeで?(笑)
返信する
Unknown (ヨリ姐)
2013-09-11 15:40:06
人も建物もほとんど映らない写真…
ウットリしますね♪
私のブログはどうも食いモンばかりで…
でもたまに空の写真や花の写真も撮るんですよ!
へたっぴぃだけど…
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2013-09-11 23:51:33
てくっぺさん、こんばんは。

いつもどうもありがとうございます。
細長い山脈の上に細く横たわる白い雲が
なかなかかっこいいなと思いました

国立公園になっているので自然がほぼ手つかずなようです。
いろんな動植物がいるんだろうな~。
あー行ってみたい
かなり遠いので老体には無理かしら
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2013-09-12 00:12:52
サイモンさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

あ、ほんとに白蛇が空を横断している様にも見えますね
巳年の娘だから、守護神でも呼んだのかな(笑)
白蛇さん、長い山脈の上に寝そべるように横たわって寝てますね~。
よし、サイモンさんが行かれる10月の本番品評会で金魚さんに良い結果が出ますようこの白蛇さまに祈るとしましょう

雄大で、まったりーとして静か。
残り少しとなった今年、良い毎日だと良いですね
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2013-09-12 14:16:36
てんしゃん、こんにちは~。

いつもどうもありがとう。
写真も褒めてくれて嬉しい(あ。A美が撮ったんだっけ…笑)
写真のことでは、家族で互いにああしたらどうか、こう撮ったらどうかと話をするので
お互い影響し合ってる感じかも~。
家族3人に言わせると、私はもっと構図の勉強をしないとダメなのだそうですチ…。

あら、てんしゃんのデスクトップにA美二連発ですか、光栄です!(A美の分も)
幸せ者だわ~、A美ったら。

東京オリンピックは行きたいな。
チケットをゲットするのってきっと難しいよね。
でも大会の時に日本にいれば、日本人選手が活躍する競技をたっぷりテレビ観戦できる
てんしゃんちで美味しいお料理やスイーツの御馳走になりながら観戦なんていうのも憧れるわ
でもその前に何回か(何回も?)里帰りするから待っててね~
返信する
awaさんへ (お~たむ)
2013-09-12 14:31:03
awaさん、こんにちは。

どうもありがと~
細長い山脈の上すれすれにたなびく白い雲、こういう出方ってあまり見かけないなと思いました。
旅先で見る景色はほとんどが一発勝負、A美は随分ラッキーだったのではないかと

東京オリンピックをスカイプで
冗談抜きに、マジ面白そ~
awaさんの実況中継付きで倍楽しそうですわ
返信する
ヨリ姐ちゃんへ (お~たむ)
2013-09-12 14:55:59
ヨリちゃん、こんにちは。

コメントうれしー
ご旅行中に見てくれたのね、どうもありがと
A美が見たこの場所は、前回の境界線の町から800km離れた次の町へ行く途中なんだって。
ちょっと人里離れると、延々とだーれも住んでいない所が続いたりするのよね。
この山脈も大きなホテルも何も無し。
自然は自然で置いとくのが、ここの流儀なのかも。

ヨリちゃんの食べ物ブログ、夜中に見ると
お腹がごごごごーっと大変なの
ほれ、兵庫の味付けや食材って東京と違うでしょ?
(…と思いこんでいるの
両親が札幌人だったので北海道料理には慣れているんだけど、西のは珍しいの
もーいつかヨリちゃんとご飯食べに行きたーい
で、ぜひヨリちゃんご次男さんとウチのハリーで
食べ物談義をしていただきたいわ
ヨリちゃんが見せてくれる風景やお花の写真も素敵、大好きだよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。