Always Autumn

Letter from Perth

ブログ開始2222日目☆

2013-09-10 22:22:22 | Weblog

今日(この、出だし部分だけ11日に書いてます)のパースはまたちょっと寒かったです。

時おり雨がざっばざっば降り、風も強く吹いた一日でした。

ここ2~3日、夜空の三日月に金星と土星?が明るく綺麗ですね

先ほどまで雲の合間に見えていましたが、今また土砂降りで見えなくなりました。

日本ではどんな風に見えるのかな~。




さて本題。

当ブログは2013年9月10日、おかげさまで
ブログ開始日目を迎えました!


先月8月11日、ブログが6年目に達していたことをうっかりスルーしたので
今回は何か書いておこうと思います





にーにーにーにー、にゃんにゃんにゃんにゃん…ということで
ニャンのことはないニャンコの写真を持って来ました


マンジュラに住む義母の家のお隣さんにゃんこ

写真はだいぶ前、5月12日に撮ったもの。
母の日&私たちの銀婚式で、義母の所に遊びに行った時のものです

とても慣れてる可愛いにゃんこさん、A美としばらく遊んでいました

目線は、後ろにいるA美に( Φ ω Φ )


ぴょこっと器用にレンガ壁の上に乗り…


見事な大あくび

(写真、ボケた)

あーびっくりした

5月に、このにゃんこに会った時のお話はこちら


話はちょっとそれますが、先日のA美の誕生日(6日)ブログに書ききれなかった
もう一つのびっくり話を今ここに


遡ること9月4日 午前12時半。

アマゾンJPで7冊程の書籍を注文しました。

アマゾンは書籍とCD/DVDに限り、海外へ直送してくれます。

ただし書籍の場合、送料一律2700円に本一冊ごと300円の手数料がかかります。
(CDはもっと安かった)

例えば私の場合は本7冊分の料金に加えて
アマゾンの送料2700円+手数料7X300=2100円4800円かかりました。

たきゃーーい

でも注文した本が足りなくて、揃った本から先に送られて来ても
それ以上の送料は取られないのは助かります

重い本を購入したり、何冊かまとめる場合は
各転送会社を使うよりもお得か、ほぼ同じ位の料金です。

ただし、アマゾンだと到着が圧倒的に速いです


さてお~たむは何にびっくりしたのかと言うと、今回の買い物の到着スピードです。


9月4日の午前12時半に注文し

同日午後2時40分に『発送しました』の連絡が来て

あら速っ!と、ここで既に驚いたのですが、なんのなんの、更にたまげたことに…

品物が6日の午前中にパースの我が家に届いたのです!

もうほんっとびっくり、感動しました
荷物を見て一瞬、何が届いたのかわからず、混乱してしまいました

だって、お届け予定日は9月9日になっていたのですから。

パースってこうしてみると…意外と近かったんですかね

この荷物はDHL Expressで届きました。

DHLって速攻便、高いはずなんです。

興味があったので料金表を見てみたら
この荷物の重量(3.3kg)だと、なんと25000円強の送料がかるはずだったのです

あらまーっ

それなのに送料手数料4800円分で送ってくださった。

「あれは間違いでした」って返金要求なんてことは無いですよね(笑)

実に素晴らしいアマゾンさん、アメイジングアマゾンです
こんなとこでお礼もなんですが、Amazon JPさん、本当にありがとうございました


ちなみに、届いた本7冊のうち1冊はこれ。

『フォトコン』初購入です

ちぃっと真面目に写真のお勉強しようかなーとかねがね思っておりまして(遠い目してっけど…

ブログ友、笑子さんの作品が掲載されております

笑子さん、すごーい

写真雑誌って、見ているだけでも楽しいです(見ているだけ…)


前々からご紹介したかったおかめちゃん二羽、私の相棒です。

お友達のてん◎◎さんに頂いたの、可愛いっしょ
この二羽を眺めては、いつも癒されています

ありがとね、てんしゃん

本物のおかめちゃんもオ—ストラリア原産の鳥さんですが
こちらにはこんな可愛いグッズが無いってとこが面白いです

さすが可愛いものに目がない日本ですね




というわけで…

にゃんことアマゾンとおかめちゃんでニコニコーっと、2222日目のお話でした


皆様、これからもよろしくお願いいたします



ランキングに参加しています。
応援クリックお一つ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリンダース山脈の映り込み... | TOP | 春先の庭 ~with 8na8na-club~ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2013-09-12 15:06:04
お~たむさ~~~~ん(-^〇^-)/

なんとも盛りだくさんの記事でどのことから
コメントしようか迷いますが!!
やはり!!!フォトン見てくださったのですね~~~!!
きゃぁ(#^.^#)大変な思いをされて届いた本の中に
フォトコンが入っていたこと!!本当にありがとうございます
今度編集長にお会いしたときに、お~たむさんの話を
絶対!!します!!!感謝!!

送料がやっぱりお高いっ(T_T)ですね!!!
今回はちょっとラッキー♪♪♪

・・・で冒頭部分に戻りまして~~2222記念日おめでとうございます\(^^@)/

それから登場のにゃんこさん!にゃんこ先生と言ってもいいくらいの貫禄ですね!!
返信する
Unknown (サイモン)
2013-09-13 18:50:12
こんばんは☆

2222日とはよくぞカウントされましたね~♪
ネットの発達で遠くを近くに出来るツールの威力発揮、しかし現物には勝る物が有りません。
昔、バンコクやジャカルタで日本の雑誌が定価の数倍で並んでいた事を思いだしました。高くても日本の情報欲しさに大枚叩いて見たものの、検閲などで問題の有りそうな文字や写真が黒く塗られていてガッカリしたことがありましたが、Amazonさんで購入する場合でそんな事は有りませんでしたか!?・・・・いや、変な意味では有りません(苦笑)国によって表現の自由の尺度が違いますので。
猫さん、中々野性味溢れる子ですね♪
返信する
Unknown (ヨリ姐)
2013-09-14 14:03:25
2222日おめでとう~

ブログも6年も続いてるんですね!もうベテランさんだぁ
これからも素敵な写真&楽しい記事期待してまっせ
返信する
2222おめでとう(≧∇≦)ノ (てん◎◎)
2013-09-15 16:39:26
ブログも長くなると、時々振り返って
ああ、あの頃こんなことしてたんだ~
あんなこと考えてたんだー って(自分の事なのに)新たな発見!みたいな気分になるわよね♪
このブログ始まった時にまだお友達じゃなかったなんて嘘みたい!(笑)
これからはずーーーーっと一緒だからね(*^o^)人(^o^*)

返信する
笑子さんへ (お~たむ)
2013-09-16 00:56:24
笑子さん、こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございます!
いつも笑子さんのブログを拝見しながら、その
『フォトコン』というのはどのような本なのだろうかと興味津々でした
今回、思い切ってまとめ買いしてみました
(他には別のカメラ雑誌、料理本、小説、字がヘタなのでペン字本など一緒に)
いやー、フォトコン買って良かったです
とても参考になります。
本の中に書かれているアドバイスを実際に生かせるかどうかは…練習次第ですね
でもでも、皆さんすばらしいぃ~~
こんなレベルの高い写真雑誌に毎回作品が掲載されるとは
笑子さん、どんだけ凄いのでしょ
次号も購入予定です
編集長さまと顔見知りでいらっしゃるんですね、ぜひぜひよろしくお伝え下さいませ

2222記念日にお言葉ありがとうございます。
にゃんこ先生!
あはは、ほんとだ雰囲気似てますね~
キャット空中三回転
懐かしくて笑っちゃいましたわ


返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2013-09-16 01:46:08
サイモンさん、こんばんは。

そうなんです、私も自分でびっくりしました。
gooブログの編集ページに『ブログ開始◯◯日目』って表示されているのですが
ほとんど見てなくて、今回たまたま気がついてラッキーでした
いつだったか2000日目でブログで何か言ったような…。
これなら1111日目とか1234とか何かやれば良かったな~と。
でもこれは本人が楽しいだけですね

今の時代は電子書籍が便利ですが、海外から日本の本をダウンロードできるのかよくわからないのです。
できるとしても、読みたい本は電子化で出回っていなさそうですし…。
昔の人間なので、本は紙のが良いな~ってこだわりもあったりです
オーストラリアも表現の自由な国なので、
今まで手元に届いた本(個人から送られた本も含む)に何か細工をされていたということは無いですね~。
多分、問題ある本は黒く塗るとか面倒なことはしないで、没収するのみって気がします
サイモンさんがバンコクやジャカルタで見かけられた雑誌にはいったい、いかなる内容が書かれていたのか…
きっと何か政治的にまずい話題や写真などが載っていたのかな。
人が自由に生きられない国がまだまだたくさんですよね

人懐っこい猫さん、表情が面白かったので
今度はもうちょっと上手く撮ってあげたいです(笑)





返信する
ヨリちゃんへ (お~たむ)
2013-09-17 00:25:02
ヨリちゃん、こんばんは♪

どうもありがとう
いえいえ、ベテランなんてそんな
一応6年間続いてはいるけれど、中身が少ないのよ
ヘタすると1週間空くこともしょっちゅうだから
凝縮すると1年分ぐらいかも
6倍に薄めてお召し上がり下さいって感じかな

でも不思議な気分だわ。
ヨリちゃんと高校卒業いらい、◯十年ぶりにこうしてまたおしゃべりしてる…。
こういうところは、ネット様々かな?

これからもがんばりますので、なにかとよろしくね
あ、台風大変そうだったけど、お気をつけて
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2013-09-17 00:40:45
てんしゃん、こんばんは。

どうもありがとう!
そうだった、ブログを始めたのは2007年8月…
gooのSNSでてんしゃんのケーキを見つけたのが2008年6月だったのよ
人生、どこで何が起きるかわからんですね
あの日、ネットであのケーキの写真をアップされなければお声をかけていなかったわけで。
いやでも、いずれ声をかけていたと思うけど(笑)
いつもてんしゃんがアップする、美味しそうなお料理の画像を眺めてた私ですた

過去の記事、眺めるの面白いよね。
最初の頃なんて、A美は大学生、ハリーは高校生だった
若かったわ~私も子供たちも
物忘れが激しくなって来たこの頃。
過去記事に、すっかり忘れていたことまで書いてあるので、やっぱブログを書いてて良かったと思うよ~。
てんしゃんのお孫ちゃんの成長記録も、宝物だね

これからもよろしくね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。