Always Autumn

Letter from Perth

家族で眺めたオーガスタの海と空 〜by空倶楽部

2019-10-19 07:04:19 | 2019年10月A美の里帰り

おはようございます。

娘夫婦との楽しい毎日も、今日を入れて残りあと二日になりました

今日はA美夫婦と私の三人でロットネスト島へ行って来ます。

お天気は晴れ。

しかも、今日だけ久々の真夏日になりそうで
ロットネスト日和かも。

この時期、まだ寒い日もあるので
1ヶ月程前にロットネスト島へのフェリー旅を予約した時には
お天気だけはお天道様に任せるしかないと、ハラハラしていました

神様そして晴れ女のA美パワーのおかげかな

さてお〜たむ母ちゃんのツアーガイド、どうなりますか


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。


今回は空倶楽部に参加します。


『空倶楽部』は『9』が付く日に皆さんで
空の写真をアップして楽しみませんか、という集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。



2019年10月14日

オットのRさんと息子のハリーの運転で
私たち一家四人と、義理の息子っちY君の五人は

南の地方へ二泊三日のドライブ旅行に出かけました。

初日、14日の目的地はAugasta:オーガスタです。

パースから南へ322km(一番早い経路、海岸寄りの道路を走った場合)のところにある町で

近くにJewel Cave:ジュエルケイブという立派な鍾乳洞があることや

オーストラリア大陸の最南西端部分に立つルーウィン灯台
近くにあることで知られています。

そのルーウィン岬は西のインド洋と南の南極海が出会う場所でもあります。


私たちは夕方、お宿にチェックインしたあと
西側の海岸へ行き、インド洋に沈む夕日を眺めました。

18:32



風が強く、波がざぷんざぷんいってました。

この季節、クジラさんに会える日もあるとのことでしたが
この日はいらっしゃいませんでした

18:51



ちょい寒かったのと、このあと雨もパラパラ降り始めたので一同、撤退〜。

でもかっこいい波でした



お宿のSheoak Chalets(シーオーク・シャレー)


ここで五人一緒に泊まりました。



中に寝室が3個(屋根裏部屋一個)
キッチン、広いダイニング、トイレ一個、シャワー一個。



屋根裏部屋に上がる階段が超、急勾配だったので
若者に任せました(笑)



近くの牧場の羊さんたち。
ほのぼのと可愛いです。



目の前に広がる、なんとものどかな風景にとても癒されました



...旅の話、次回に続けよ。

(あ、もう終わっちゃったやつか

 

 

それでは、いざ、ロットネスト島へ



ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間経っちゃった。 | TOP | 爽やかワンダフルなロットネスト »
最新の画像もっと見る