Always Autumn

Letter from Perth

紙吹雪でお祝いを  ~by空倶楽部(二日遅れ)~ 

2015-02-21 14:04:21 | 空倶楽部

こんにちは。

恒例の(二日)出遅れですが、今日は空倶楽部に参加します。

空倶楽部は「9」が付く日に皆さんでいろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

いつもお世話になっております!

めでたくも今回で5周年ということで…

お祝いに紙吹雪の写真をアップしまーす☆



2月13日~15日に行われた巨人マリオネットのパフォーマンス最終日。

マリオネットの後をこれまた巨大なシンバルを搭載した車が続き、時おり

バヒャヒャーーーンとそのシンバルを鳴らし

紙吹雪をボフッ巻き上げながら進んで行きました



これがその巨大シンバル



紙吹雪とともに一緒に飛ばされていたのは、100年前の第一次世界大戦中に
遠い国で戦った兵士さんたちと国元との間で交わされた絵はがきのコピーです。

私も何枚か拾って拝見し…しみじみと当時に思いを馳せました。


3日間のマリオネット劇のストーリーの流れがようやく分かった気がするので
パフォーマンス三日目の話はまたゆっくり書きたいと思います。


とりあえず…
空倶楽部5周年 おめでとうございまーす!!



綺麗な紙吹雪でした


そして今回の『空倶楽部』では

『通常の空画像に加えて、この一年間に空倶楽部でUPした中で最もお気に入りの写真を1枚アップしてください!』

…とのことでしたので、これを選んでみました。

2014年10月5日
自分の誕生日にダブルレインボーが現れてくれたのがなんだか嬉しかったので

ダブルで嬉しい誕生日の虹 ~by(一日遅れの)空倶楽部~

(あ、この日もやっぱり出遅れ参加だった



時々、空の写真を提供してくれるA美(娘)のこの富士山での写真はとても気に入りました(親ばか)。

天空のローストチキン by空倶楽部



この他、自分の思い出用に…
わりと気に入ったお空の写真をアップした記事のリンクを並べておきます。

いろんな空があったな~。

Sugarloaf Rock の夕焼け ~by空倶楽部~

Red Moon   ~by空倶楽部~

冬の彩雲  ~by 空倶楽部~

マンジュラ土産は大きな日暈 ~by空倶楽部(一日遅れ)~


これからも空倶楽部の皆さんの、素敵なお空に出会うのを楽しみにしています

よろしくお願いいたします。

空倶楽部の詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ぽちを一回、押していただけますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


おまけ:

今日はサウスパースの公園で開かれる
ポール・サイモン&スティングの野外コンサートに行って来ます。

この頃、大物アーティストたちがどんどんパースに来てくれるので嬉しい限り。

この前のイーグルスはカメラはもちろん、スマホ撮影も全面禁止だったけど
(まぁ、本来はそうあるべきですよね)

今夜のライブは小さなカメラやスマホはオーケーなのだそうです。

ちょっとがんばってみようかな


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインだったので…♪ ... | TOP | 夢の響宴 Paul Simon & Stin... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-02-22 09:27:31
ああ、すごい写真のオンパレードです。^±^
最初の紙ふぶき、きれいですね。
青空も祝福しているようです。^±^ノ
5年間の写真も最高。
特に、UFO型の雲が印象的です。^±^ノ
返信する
Unknown (chacha○)
2015-02-22 20:44:42
花吹雪の空いいですね~
賑やかでめでたい!

UFOのような雲、覚えています
凄いですよね~
返信する
Unknown (かず某)
2015-02-22 22:33:28
こんばんは~~!
凄い紙吹雪~~~!
頭の上も鼻の上にも四角い紙が乗って、、、
って、、、昔の歌謡番組を思い出したかず某です。(爆

お~たむさんの写真は本当にスケールが大きくて毎回楽しみにしています。
どちらも覚えています!
虹にUFO雲!!凄いな~、、羨ましいなぁ~、、。

本日、図書館に行ってオーストラリアの本を借りました。もっとパースが載っているといいんだけどな~。
いつの日か行ってみたいです~!
返信する
Unknown (サイモン)
2015-02-23 12:25:32
こんにちは☆

巨大マリオネット♪に巨大シンバル(爆)、事実誤認して仕舞いそうな世界には唖然呆然です(笑)

空倶楽部Sp♪やってくれますねー!
富士山に掛かるエネルギーの塊雲、この雲は飛行機なんか一撃でクシャクシャにして仕舞う正真正銘恐ろしい雲ですが、よくぞゲット成功したことに驚きです!
お嬢さん、ローストチキンにされず(爆・・其くらい危険な雲です)に良かったと。
返信する
Unknown (笑子)
2015-02-25 20:54:53
こんばんは~~~
すごい大迫力の紙ふぶき!
こんなの体験してみたいな~~~無理だけど!
とてもきれいで空倶楽部5周年のお祝いに
ほんとふさわしい1枚ですね♪

それからお気に入りの2枚も
よく覚えてますよ☆
すごく印象深いお写真でした~(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆーみん)
2015-03-01 15:15:12
こんにちは。
すごい!すご~い!
お祝いにふさわしい大迫力の紙ふぶきですね。
こんなに迫力ある紙ふぶきの写真見るの初めてです~
ダブルレインボーのお写真、よく覚えています!
天空のローストチキンもっ!
どちらも神々しい、パワーのある写真ですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。