Always Autumn

Letter from Perth

糸を使った眉メイク ~ Threading ~

2010-08-06 22:44:22 | この国とかパースのお話
今日は何回かブログを投稿しようとしたのに

何故か字数制限を超えていますという表示が出て困った困った


絵文字など含めて5000字しか書いていなかったのに、55,000字を超える字数が表示されてるの。

55,000字ってどんだけ凄い記事なんだか


それでは気を取り直して、最初から書きなおします



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆



世の日本人女性のブログを拝見すると、皆さん

ファッションや ビューティーグッズに お詳しくいらして

お若い方は良いなぁーーーと思うこの頃……。


そういうびゅーてぃー話からは程遠い私ですが


実は最近、凄いものを体験してしまいました



先日、A美とウィルトンのサウスランド・ショッピングセンターに行った時のこと。


Zubias Threadingという小さなびゅーてぃーサロンの前で

A美が足を止め、言いました。


「ママ、これ今流行っているんだよ。糸を使って眉メイク


ほほーー。

眉毛を

糸で、ですか



Threading(スレッディング)といわれるこの方法は、アメリカでも日本でも有名みたいですが

私にとっては初耳、新鮮な驚き


万年ゲジな 私の眉毛、どうにもこうにも形が整わず苦労する日々だったので

恐る恐る、試してみることにいたしました



インド系と思われる綺麗なお姉さん、一本の糸を

ピンと張って真ん中あたりをツイストさせ、そこに余分な眉を挟んで

それはそれは器用にぴきぴきと切ったり、抜いたりしながら整えて行きます。


なにか特別な糸なんですか、と聞いたら

いえいえ、普通の糸なんですよ~ とのことでした


一本一本抜くよりも、ひとすじをピキッと切ることもできるので眉のラインがクッキリ。


たまにチクッときますがほとんど痛くないのが不思議でした


眉だけに限らず、お顔全体のお手入れもやってくれますよ




いやーーーこれはものすごいテクニックです




(ネットから画像を拝借)


これで私の目の上のタンコブだった眉が、スッキリしました


形が結構長持ちするので嬉しいかも~



この次は、私の眉毛のBefore & Afterの写真を撮っておこうと思います ……イラナイカ



Threadingというのはかなり古くから、イラン、インド、ベトナム、中国などにある技術だそうで。

言われてみれば、それらの国の女性って綺麗な人が多いような~。

楊貴妃なんかもやっていたのかな




パース市内にこのZubias Threadingの支店もあるし

他のお店でも、スレッディングをやってくれるビューティーサロンが増えて来ました。


一見の価値あり、です



あとは眉間のしわをすっきりさせるだけですかね



ランキングに参加中しています。

こちらぴきっとクリック頂けますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカド・コード | TOP | ☆*:;;;;;:*☆3年目☆*:;;;;;:*☆ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう! (◎◎◎◎)
2010-08-07 18:43:56
…と思って、試す気にならなかったんだけど。
あんまり痛くなかったのね?
それじゃ今度機会があったらやってみようかしら?
でもちゃんにお願いした方が早いかも~(笑)
奇麗になったお~にゃんに会いたいなぁ((o(^-^)o))
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-08-08 00:36:14
ほんとにね~
ボタンひとつで瞬間移動、みたいなSFの世界だったり
どこでもさえあれば
いつでもちゃんに来てもらって
眉毛を綺麗にしてもらえるのにチェッ

でもこれ、痛くなくて良かったですよ
感心しちゃったヘー
『お、今チクッてきた』と感じた時が2回ぐらいかな。
じょり、じょりいう感じがしたよ

私もちゃんに会ったら、眉のお手入れお願いするつもり

◎◎◎◎さんの後ろに並んで待つことにしまーす
返信する
がんばりま~すヾ(●´▽`●)ノ (ねこ)
2010-08-08 22:58:10
あははははは

お二人からの眉のお手入れ予約 承りましたー

でも お~しゃんはせっかくスレッディングでキリッと眉を手に入れたんだから

私がそれを崩すわけにはいきませ~ん

いや~でも、お~しゃんのアフター眉ホント見てみたかったなー

私も以前、スレッディングで顔のウブ毛取りをしてもらいたいなぁと思った事はあるけど

まゆげも整えてくれるなんてすごいね~

いつか。。私もしてもらお~っと
返信する
まゆげ (ゆか)
2010-08-09 15:13:27
すごいテクニックなんですねぇー

(ねこちんが、お顔のうぶ毛取りをしてもらいたいとの事で・・
こんど、ゆかが、ジョリジョリ切ってあげることにします ジョリジョリってそんなに生えてないわよぉ~って叱られそうですが。。

ちなみに・・ワタクシは、眉毛もお顔も、ふっさふさです

おーたむさん。。それ以上美系になって。。どうするおつもりでしょうか
返信する
いやぁ~だー(((((≧▽≦))))) (じょりねこ)
2010-08-09 21:42:11
ジョリジョリってーーーヤメテ~

お~しゃん たすけてーー


で・・「おーたむさん。。それ以上、美系になって。。どうするおつもりでしょうか」に1票~
返信する
ねこちゃん(+じょりねこちゃん)へ (お~たむ)
2010-08-11 16:03:33
私のビフォー眉、ぼっさぼさで凄かったよ
某忍者アニメのゲジまゆキャラみたいだったの (こんなん…)

でもせっかくの糸切り方法でも、この頃また形が崩れて来てて
右と左の高さが違うような気もするし…
抜くとまだらになるしさ~ンモー
ちゃんにぜひぜひ、眉を“刈りとって”欲しいわ

で、私もウブ毛取りとモミアゲ取りして欲しい(爆)
ジョリジョリっと

そう言えば一昔前…
じょり~が来たなら伝えてよ~ 一晩待ってたと~~
…っていう歌が無かったかしら          ジョニー、デス

ちゃんに会える日を楽しみにしています
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2010-08-11 16:15:41
コメントありがとー
やだもう、大笑いしちゃったじゃないのジョリジョリッ

ゆかちゃんがちゃんのお顔をジョリジョリなさる時は
ちゃんとビフォーとアフターの写真を撮ってブログで実況中継お願いしますね

あ、私もちゃんに怒られそう…   

私もウブ毛と眉毛、ふっさふさだよ
芝刈り機がいるんじゃないかしら、そのうちアハハ

で…ビケイとか何とか…
年寄りコアラをからかっちゃダメっしょ
っとに大変なんだから、筋肉たるんでて
そのうち、ゆかちゃんにお世話していただくから良いとしましょう
返信する
思わず、コメしてしまいました。。。 (yummy)
2010-08-31 14:57:59
こんにちは、初めまして。いつもこそっと覗くだけのyummyです。今回の記事、すっごく興味があって思わず初コメします。
私、顔の産毛、特に鼻のしたの処理が面倒で、どうにかしたいなぁって思ってたんですよ。
しかも、これ(スレッディングっていうんですか?)韓国で昔からあるってテレビで見て、やってみたかったんですー。
それが、パースでできるなんて。。。
やってみたいなぁ。。。赤子連れていけるかなぁ。。。
返信する
yummyさんへ (お~たむ)
2010-09-02 00:46:41
初めまして
コメントをどうもありがとうございました

“スレッディング”と言う美容法
私は今まで全然知らなかったのですが、やっぱり有名なんですね。
確かにこれが、このパースでできるって驚きかも

私が行った時には、お鼻の下を処理して貰っていた女性客がいましたよ。
満足そうな様子でした
yummyさんも、お子さんをちょこっとご主人様に見てもらいながら
お試しになってみては…
時間はそんなにかかりませんし
私は眉毛がまたアウト・オブ・コントロールになって来たので
2回目、行きたいなと思っています。

yummyさんのブログ、拝見しました
お子さん、可愛らしいですね
ハーフの子って、下手すると純オージーの子供たちより
元気があったりするんですよ
異国で子育ては大変だな~と思う時もあるでしょうけれど、頑張ってくださいね。
私は、何しろお弁当作りが楽だったので、助かりましたナンダソリャ

ではでは、お時間があればまた遊びにいらしてくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。