Always Autumn

Letter from Perth

まだ続く誕生日ネタ^^;

2021-10-17 20:34:17 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

少々バタバタしていたらあっという間に10月も半分以上、すぎてしまいました。

今日はもう少し、先日の誕生日(去る105日)ネタをアップします。

ちょっともういい加減、時効なのですが(汗)
プレゼントに何をいただいたか覚えておかないと...と思いまして


お友達のてんげるさんから。

文鳥さん柄アームカバー、文鳥さんの傘タグ(中央)やインコちゃんのお帽子バッジなど
可愛い鳥グッズのプレゼントをいただきました

傘の持ち手にくっつける飾りなんて、日本人ならではのアイディアですね


ただ、パースはこれから乾燥の季節なので傘の出番は少なそう。
でもこんな可愛い文鳥さんたちを使わないなんてもったいない。

そこで、ふと思い立って、ココに止まってもらうことにいたしました。

これならいつも一緒だね
てんげるさん、どうもありがとう


一関から、義理の息子っちY君はパースの通販サイトを調べて
詰め合わせギフトを選んで送ってくれました。

当日、届いてサプライズ
こういう方法もあるのね。

ピンク色のロゼワイン、美味しそうなお菓子などどれもおいしかったよ〜
Y君、どうもありがとね
ごちそうさまでした


誕生日から8日過ぎた1013日、もうお祝いムードは忘れかけていた時に
A美・Y君夫婦から綺麗なカードが届きました

お花部分は三つの部分に分かれていて、それらを立体的に合わせて立てられます。
日本のカードは可愛いね〜

これで大好きなコスモスのお花と毎日会えるよ


ところでA美はこのカードを922日に投函していました。

昨今、オーストラリアの郵便事情は極限状態なので、届くのにものすごく時間がかかってしまうのです。

日本に行けないのも悲しいってのに...
せめて郵便だけでもなんとかならないかな〜と思うのですが
皆さん頑張ってくださっているのですよね、文句は言うまい

なんたってこの消印が可愛くて癒されました


A美はカードの封筒にシールも同封してくれていました。

その絵柄があの、パースはロットネスト島出身の
みんなのアイドル、クォッカちゃんではありませんかカワイー

っていうか日本のイラストの方がぜんぜん可愛いんだけど


A美たちとまた動画チャットをしながらお礼を言って

動物とかのイラストって日本の方が可愛いよね〜と話したらA美が
「じゃあ今度パースへ帰る時にお土産に持って帰るか」というので
「逆輸入かい」っとみんなで笑ってしまいました


こちらは誕生日前に届いたもの。
A美が素敵なスワロフスキーのコスモスをプレゼントしてくれました
このコスモスはきっと永遠に咲いてくれるね


光によって花びらの色が変化するので眺めているととても楽しい

私が小学生だった頃、今は亡き母とお山登りをして
めいっぱい咲き誇るコスモスの広場に遭遇した瞬間はほんと感動して
あれからコスモスは特別なお花になったんだ〜っと話したことを
A美はずっと覚えててくれたみたいですありがとん。


おっちょこちょいで何かとお騒がせな私ですが
これからも母の分も父の分も長生きして
お友達と家族と楽しい思い出をたくさん作っていきたいなと思っています。



長々と失礼いたしました。
今夜はこれにて。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピナクルズから眺めた空と風... | TOP | マンダリング・ダムと空 〜b... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷水俊頼)
2021-10-18 08:43:39
いずれもセンスの良いプレゼントですね。でも、全部日本製?
スワロフスキーのコスモス、欲しくなりました。
返信する
冷水俊頼様へ (お〜たむ)
2021-10-19 00:15:15
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございました。

いただいた品々はとても素敵な物ばかりで
とてもありがたかったです。
友人のてんげるさんからの贈り物は日本製。
義理の息子からの贈り物は彼がパースの会社に
注文して私に直送されたものでした。
スワロフスキーのコスモスは
セルビア産と箱に書かれておりました。
思わずググって場所を調べてしまいました^^;
スワロフスキーの置物、綺麗ですよね♪
返信する
Unknown (笑子)
2021-10-19 10:50:32
愛がいっぱい!形になって
どれもこれも
選ぶとき おーたむさんの顔を思い浮かべながら
選んでいるんですよね(#^^#)
愛があふれているよ!
離れていても通じ合う心と心
胸が温かくなって感動する記事でした

クオッカちゃ~~~ん、シールきゃわゆいね~
県内の動物園に会いに行こうと思っていたところです(^_^)v
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2021-10-20 14:20:08
こんにちは。
コメントどうもありがと〜!

ほんとだね、物理的に離れていても
心と心は通じ合っているのね。
こんなにも人の心というものは暖かいって
私も感動してしまいました。
お友達と家族の気持ちが嬉しくて
もう感謝しかなかったです^^
私たちお互いのラブも日に日に大きくなるばかり♪
むふ。
お〜、県内のあの動物園☆
クォッカちゃんに会えたらよろしく^^
彼らの故郷ロットネスト島にも
いつか必ず遊びに行きましょうね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。