Always Autumn

Letter from Perth

キラキラウニ丼 〜南三陸にて

2022-08-27 06:27:00 | 2022年7月〜10月 孫と過ごした日々
おはようございます。

西豪州パースから一関にやってきて
ここでの生活が折り返し地点に入りました。
7月半ばに出産した娘A美の元で
孫娘Lちゃんの手伝いなどしながら
日々バタバタと過ごしていますが
来たばかりの頃の圧倒的なセミの合唱は
静かになりつつあり、今は秋の虫たちが鳴いて
季節の移り変わりを感じています。

早いですよね〜
あっという間に8月ももうすぐ終わり。
朝夕はだいぶ涼しくなり
ご近所の田んぼで早い所では
稲刈りが済んでいました。
こうして娘一家が田んぼに囲まれ
少しの店や医療機関以外ほぼ何もなく
ゴミも車で捨てに行くような可愛い町に
住んでいることを日々、新鮮に感じでいます。
***********
2022年8月24日(火)

この日はA美、旦那Y君、Y君ママ、私
そしてLちゃんもお車に乗って
みんなで久々の遠出をしました。
Lちゃんは目的地でベビーカーにも乗って
健診以外、初めてのお外デビューです。

お出かけの目的はこちらのランチ
今が旬、新鮮なウニがたっぷり
その名も『キラキラウニ丼』ランチです


Lちゃんが乗っているベビーカーは
高校同期の友人たち13名が出し合って
プレゼントしてくれたもの。
みんなどうもありがとう❣️
(ちなみにLちゃん、結構大きい赤ちゃんで^^;
かつての娘A美が3ヶ月ごろの大きさです


レストランは南三陸の
シーサイド・ホテル内にあります。
眺めも良いし店内は広々としていてすてき。
秋になると『キラキラいくら丼』なる
美味しそうなお料理がいただけるそうです


いくらには間に合いそうもないけれど
滞在中に新鮮なウニを食べることができて幸せ
A美がご馳走してくれました
ほんとにどうもありがとA美

それではこれにて。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
下にあるアイコンをぽちっとしていただけますと
励みになります





Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐井川の花火大会 〜by空倶楽部 | TOP | 青天に干せ:きくらげ干し(1... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmori)
2022-08-30 23:42:53
今晩は!(=^・^=)
たっぷりと乗っかった新鮮なうに、写真からも美味しそうな
雰囲気が伝わってきます~~♪

Lちゃんしっかりと大きく育っていますね!
可愛くて離れがたくなりますね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。