Always Autumn

Letter from Perth

ハメリン・ベイの海と空 〜by空倶楽部〜

2017-06-29 16:55:29 | 2017年2月オーガスタへ


こんにちは。

早いもので6月も残りわずかになりましたね
これから忙しい数ヶ月になる予定、やりたいことは山ほどあるんですが
時間が足りな〜〜い

いえ、要領が悪いだけなんざんす


さて
今日は29日ということで『空倶楽部』に参加します。

空倶楽部は「9」が付く日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

空倶楽部の詳細は
かず某さんchacha◯さんまでどうぞ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2017年2月22日

以前、ちらとブログに書きましたが(こちら
今年2月の後半にパースから南へ314km行った
Augusta(オーガスタ)の小さな島に住む
友人S子さんとP氏夫婦を訪ねに行きました。

2泊させてもらった上
2人にはいろいろな所を案内していただき、感謝です


最初に連れて行っていただいたのは
Hamelin Bay(ハメリン・ベイ)という海岸です

パースからは302km南西の位置にあります。

南の地方へは何回も行っていますが
この海岸へ来たのは初めてでした




別の方角


そしてまた別の方角


もう一度、海岸を見やると
何やら人だかり…


よく見ると海辺に
(真ん中、グリーンTシャツの人の前)
黒い影が見えます



イルカでも来ていたのかと思っていたら

これ、なんと
エイの一種スティングレイ(Stingray)だったのです


あ〜〜っと気がついて近くまで行って
写真に撮ろうとした時は
お砂に潜ってしまいました

これはまだ影が見えていた時にズームで撮りましたが

柱(昔の桟橋の名残かも?)が
めっちゃ邪魔やん



いつかまたこの海岸に来れたら
スティング君、近くまで来てくれるかな〜…
えいっとね


S子さん、Pさん
素敵な海岸へ案内してくれて
どうもありがとう!




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ





近況:

朝晩、かなり冷え込むようになりましたが
16日から我が家に滞在中の義母は
今のところ風邪も引かず、日々をま〜〜った〜〜〜りと過ごしています。

義妹夫婦が5週間半のヨーロッパ旅行に行っている間

義母は3週間、短期ステイの介護施設にお世話になり
残り2週間半、我が家で面倒を見るということになったわけです。

ただ、我が家はバリアフリーではなく
バリバリなバリアだらけ、義母は
キッチンへ続く一段の段差を上がるのも渾身の努力を要するので
もしかしたら、もうここに滞在する日は来ないのかもしれません。

義母のお世話は楽ではないのですが
それもなんだかちょっと寂しいなと思えたり

でも、先の介護施設が大変良い所だったそうで

義母としては我が家に泊まれなくなることには
全然、未練が無さそう。

あなたの家はそれほど…って感じでしょうか(爆)

残り数日、がんばります




Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君◯名は…謎の野菜の正体☆ | TOP | ビクトリアパークでコーヒー... »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかに (てん)
2017-06-29 19:24:53
少々要介護なお義母さまのお世話、さぞ大変でしょう。
お察し致します、お疲れさまです。
お〜たむちゃんが倒れないように気をつけてね。

スティングレーと言うと昔々ハマったゲームを思い出してしまう、元ゲーマーなてんげるです。
落とすアイテム欲しさにスティングレーの出る海域を散々放浪したっけ(遠い目)。

いつも魅力的な写真をありがとう💖
心洗われるような深い青に、スティングレーも誘われたのかもしれませんね。
また素敵な(ブログネタな)出逢いがありますように!
返信する
Unknown (笑子)
2017-06-29 21:56:28
うひゃ~~~美しい~~
1枚目!
なんてドラマティックなの!絶景だね~~

2枚目以降の空と海の色(*^-^*)♪
いいな~海に行きたくなる~

お義母さま
まったりしているのですね(*^-^*)
お~たむさん、ホントお疲れさま~

ラストの一言「あなたの家はそれほど」
爆笑しちゃった(;'∀')(;'∀')(;'∀')よ~
返信する
Unknown (かず某)
2017-06-29 22:01:56
こんばんは〜
あ〜〜遅刻してない!!(爆

それにしても素敵なところですね。
この海の美しさを見るともう感動ですね。
それに、、なになに?あんなに近くに来ちゃうの?って感じですね。皆さん、、尾っぽとかには注意して触ってたのかしら?

義母様との生活、、
正直疲れることもあるでしょうね〜〜。でもそんな感をみせないお〜たむさんは流石です!!(笑
返信する
Unknown (chacha○)
2017-06-30 18:58:31
いや〜海も空も美しい!
スティングレイ、ちょっと残念でしたね
また会えるといいですね
その時はバッチリと撮って見せて下さいね。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-07-01 01:16:51
こんばんは☆

こちらが遅刻もいいところでした(笑)
きっと一か月、福に満たされる日々が♪

スティングレィ♪、これはデカい!
日本の海水魚飼育でもエイ類は大人気の様で、
この平べったい姿が愛嬌なのでしょうね~。
でっかいと、たじろぐのですが、逃げもせず、人間のお相手をしてくれている様子ですね。

日本の夏場には、瀬戸内海でよく漁獲されて、美味しい魚なので、このスティングレィも美味しそうに見えるのですが・・・・食べちゃぁいけない(笑)

うちの母親は83になりますが、いまだにミニバイクで買い物に走り回っています。
今のところ、介護とは無縁ではありますが、事故を起こさないのか冷や汗ものです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-04 22:42:10
ああ。きれいな空。^±^ノ
海の空は、晴れた天気が合いますね。^±^ノ
砂の色もきれいです。
ああ、海って。
もう十何年も行ってないかも。^±^;
2000年になってから行ってないかも。^±^;
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-07-07 23:14:41
上の食事、おいしそう。^±^ノ
コーヒーもスイーツも。^±^ノ
行ってみたいお店ですね。
そちらは寒くなりましたか。^±^
返信する
てんしゃんへ (お〜たむ)
2017-07-14 14:33:02
てんしゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

さすがはてんしゃん、スティングレーのネタへ
突っ込みどころが違う(笑)
で、「元」ゲーマーなの?
現役かと思ってたよ♪(笑)
どんなゲームだったんだろう…今度教えてね☆

こっちの海にエイが出て来る
海岸があるとは知らなかった〜。
なんかあれって海底にへばりついている
イメージがあったんだ。
あ、それはヒラメか(笑)

先日、久々に義母や義妹たちに会って来たよ。
義母は元気そうで何より。
ただ、体温調節が上手く行かないのか、寒いと
ずっと文句を言ってる(我が家にいた時からだけど)。
ヒートテッ◯でも買ってあげたいけど…
サイズが無いだろうなぁ…
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2017-07-14 14:43:07
笑子さん、こんにちは。
いつもどうもありがとう^^

ほんと、いつかここの海で笑子さんと一緒に遊びたい♪
でも私、足がつかない場所では泳げないので
波打ち際でちゃぷちゃぷだけね。
追いかけっこしたり
砂のお城を作ったり〜
何かの青春ドラマのように
夕陽に向かって叫んだりしたいね(笑)

義母が滞在中、転んだりしたら大変だから
彼女が立ったり座ったりする時は
私はニンジャ「くのいち」が如く
すっ飛んで支えてあげてたよ(笑)
義母の動きに素早く反応せねばと
ずっと気が張っていたから
普通の生活に戻ってもしばらくは
いつも何かをし忘れているような
変な感覚が残ってました^^;

あなそれネタでは盛り上がっちゃったね(笑)
この夏の笑子さんお勧めドラマも教えてね〜♪
返信する
かず某さんへ (お〜たむ)
2017-07-14 23:31:48
かず某さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

『あ〜〜遅刻してない!!』の一言に
突っ伏して爆笑してしまいました。
よっしゃ、次回もがんばるぞ〜♪と思いきや
さっそく元通り…大遅刻でした(汗)
いつもすみませんです、全く。

西オーストラリアの海では
イルカが人里近く…もとい、海岸近くに遊びに来たり
イルカと一緒に泳げるツアーもあります。
でも、近くまで来れるのはイルカだけじゃ無かったんですね〜。
エイもいたとは驚きでした。
皆さん、普通に写真を撮っていましたが
あのしっぽに刺されたら大変ですよねぇ…
私はもしエイさんに会えても、やっぱ遠巻きに眺める
感じだと思います(結構チキンなんです

義母との生活…
あれやこれやのエピソード、今度
聞いてくださ〜〜い
うそうそ(爆)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。