Always Autumn

Letter from Perth

光芒  〜by空倶楽部〜

2017-03-29 22:57:29 | 空倶楽部


こんばんは。

早いもので3月ももうすぐ終わりですね〜。

今日は29ギリギリですが『空倶楽部』に参加します。

空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで

いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

空倶楽部の詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

少し前になりますが、二月の後半に南の地方へ三泊四日のドライブ旅行をして

パースから南へ(地図では下に)314キロ行った所にある
Augusta(オーガスタ)の小さな島に住む
S子さんとP氏ご夫婦を訪ねに行きました。


その島をお散歩中に見た空です。

2017年2月21日

夕方 5時15分頃


望遠で撮った光芒を確認したら
彩雲の縁取りに気がつきました



上の写真の全体図



以上、オーガスタ小旅行記のプチ予告編でした

S子さ〜ん、がんばって更新するね
あと2〜3書きたいことがあるのでそれ終わったらだけど




こちらは先日の空です。

夕飯の支度中にふと空に呼ばれたような気がしたので外へ出てみたら
なんとも綺麗な光芒が、パーーーッと出ていましたオォッ


2017年3月26日  午後6時1分



見晴らしの良い場所まで行く時間がないので、仕方なくこのまま。

15分後、光芒がぼふっとかなり太くなりました。



更に5分後。

楽しい夕焼けでした。


この日は結構長いこと空に見惚れていたので
夕ご飯が遅くなったけど、まぁ良いわ


それでは、また。






ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




先日、クイーンズランド州を襲った
大型サイクロン"デビー”は
最大瞬間風速73メートルで吹き荒れ
各地に甚大な被害を残していき
今も強い雨が降り続いているようです。

心からお見舞い申し上げますとともに
一日も早く住民のみなさまに日常の生活が
もどりますようお祈りいたします。




『オセアニア』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人宅のネコさんズ  “にゃ... | TOP | 先日のランチの話(完結) @... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-03-30 08:02:59
おはようございます☆

圧巻の雲、彩雲、これはステキです。
29日はサイモン的「福の日」ですから、この日「だけ」は当日アップをされては如何かと♪
その月1ヶ月御利益が有るのではないのかと。
もっとも宗教では有りません(笑)
お気軽に目指されては?♪&遅刻防止の第一歩。
Unknown (笑子)
2017-03-30 14:51:35
お~たむさ~~ん

こにゃにゃちは(*^_^*)

「夕飯の支度中にふと空に呼ばれたような気がした」
byお~たむ♪

カッコよすぎる台詞じゃん!メモっちゃうぞ(*^_^*)


それにしても15分後の光の噴射!!!
これはなんという現象なのでしょうか~
こんなの目の当たりにしたら目が離せませんね!
ご飯の支度が遅れたようですが仕方ないです!
こんな素晴らしい空風景、激写してくれてありがとう☆彡☆彡
サイモンさんへ (お〜たむ)
2017-03-31 17:06:22
サイモンさん、こんにちは。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
三泊四日の小旅行中、島を二泊させてもらった時は
お天気が下り坂でしたが
おかげで面白い雲が見れました。
旅行中はお天気が悪いと気になりますが
空倶楽部的には効果的だったりしますね。

そうですね、サイモンさん的「福の日」29日に
当日アップを目標にするのは良い考えですね☆
サイモンさん教(爆)の教えにならえば
何かすごいご利益がありそうです^^
例えば次に飛行機に乗った時に
ブロッケンを立て続けに見れるとか…
あり得ないけれど
あったら良いなぁ〜♪(笑)
笑子さんへ (お〜たむ)
2017-04-01 18:04:52
笑子さん、こにゃにゃちは〜。
コメントありがとうございます♪

なんと!
笑子さんに
『メモっちゃうぞ』とおっしゃっていただけるとは
光栄至極に存じまする。
でもさ、たまにありますよね〜
「これ、こちらを見んか」って
空から電波がぴぴっと来る瞬間☆
ただ、夕飯の支度にそれほど
夢中になっていない時に限りますね(笑)

そうですね、これなんていう現象なのでしょ〜。
こんな太い光線は初めて見ました☆
光芒の形にもいろいろありますね!

こうぼうも筆のあやまr…って、違。

笑子さんの桜激写も楽しみにしてるね
Unknown (ゆーみん)
2017-04-01 22:00:48
お~たむさん、こにゃにゃちは〜(笑)

遅くなってごめんにゃしゃ~い。
大遅刻だね~~m(__)m
これからは、ちゃんと「福の日に」^^ コメントできるように頑張るからね~

ドラマチックな光芒ストーリー♪
見せていただきありがとう!
すごいね。こんな空、なかなか見ることできませんからね~
光芒も、太いのやか細いの、、、いろいろなのね。
また空に呼ばれたときは、飛んで行ってカメラマンになってね(*^^*)
お~たむさんなら、次はもっとすごいのが撮れそうです!

ゆーみんさんへ (お〜たむ)
2017-04-02 11:29:01
ゆーみんさん、こんにゃちは〜♪(笑)

コメントどうもありがとね(*´∀`*)
そもそも私の方が「福の日」当日に
アップできるように
がんばりま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この時間はご飯の支度時。
もしかしたらお空に呼ばれた時がもっとあったかも。
お空アンテナをしかと立てておかなくちゃ。

空は秒刻みで変化するから
「ちょっと待ってもう一回それ見せて!」って
叫んでもダメだから
気合を入れてシャッターチャンスに
挑みたいものですわd( ̄  ̄)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 空倶楽部