Always Autumn

Letter from Perth

夏空に咲き始めた百日紅、そして娘から届いた雪便り 〜by空倶楽部

2020-12-20 19:35:20 | 空倶楽部

こんばんは。

今日は「空倶楽部」に参加します。

『空倶楽部』は『9』が付く日に皆さんで
空の写真をアップして楽しみませんか、という集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。
ま〜たもや一日遅れです、すみません

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

2020年12月15日 午後12時30分

この日、たまたまキッチンの窓から外を見たら
ポコポコの可愛い雲がたくさん出ていたのに気がついて
せっせと写真を撮って遊びました

いつの間にか咲き始めたサルスベリのお花もちらり


先週もじわじわと暑かったのですが
今週はイブの日まで35℃〜39℃級の日が続くようです
残り少ない12月を元気で過ごしたいものです



おまけ:一関に住む娘A美の雪景色の写真を拝借してきました。

親しき仲にも礼儀ありって言いますので
一応、A美に許可をもらおうとメッセージをしたのですけど
忙しいみたいで「」マークだけついていました。

これは...OKってことですよね、使わせてもらっちゃうよ〜

12月15日(火)A美宅近辺の朝焼けです。

この日の朝、目覚めたら辺りが真っ白だったとか

雪無しパースで育ったA美は雪を見るとやはりテンションが上がってしまうみたいですね



日本の四季がはっきりしていないと寂しい気もするので
冬らしい雪景色は綺麗で良いなとは思うのですけど...

大変なご苦労をされる方々も多いので
雪の神さまには、雪が降る時期とか量とかもう少しお考えいただいて
ほどほどに降らせていただきたいものですね

今回の大雪で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。



こちらは本日、A美から届いた気仙沼の港の写真です。

旦那さんYくんの出身地、A美が約3年間ここに住んでいる間に二人が出会って...現在に至る

私もとても愛して止まない町です。

こうして見ると気仙沼の復興も進んでいる様子が伺えて嬉しくなります。
もうすぐあの震災から10年になるのですね〜...。

来年も、もっともっと応援したいです



A美、写真の協力どうもありがとね


パースは明日は33℃の予報、ほんと夏が来ましたね

バテないように頑張ります



それでは、また。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとお一ついただけますと嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォルポールの森 | TOP | Merry Christmas ! ☆.。.:*・゜ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2020-12-20 21:57:10
パースは猛暑の気配。
一関は雪景色、冬本番近しになってますね。
群馬では、ここ数年雪不足でスキー場が泣いていましたが、
この数日、毎日50cm以上降って、この先も降り続けるという予報。被害が出るのではと心配してたりします。

先日のシャガランダー。今年も愉しめました。
コメントしたつもりで、抜けてしまっていました。
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-12-21 19:30:54
こんにちは!
そちらは夏だったね。百日紅もこれからだね。

こちらは冬至です。南瓜は食べなかったけど‥柚子湯には入るつもりです。

文友が宮城にいるのですが‥雪が降って降ってと手紙に書いてありました。
雪国育ちでないA美ちゃんは大変だろうな!
九州育ちの私も‥雪国は住めないと思ってるもんな〜
Unknown (笑子)
2020-12-21 20:22:01
こんばんは(*^-^*)

綺麗な雲だね~~
でもそちらでは
イブの日まで35℃〜39℃級の日が続くの!?!!
ひゃ~~~(;'∀')とけないでね~~!!

日本は冬らしく冷えてます(;'∀')A美ちゃんも
雪で大変だったね

ところで草津温泉☆彡めっちゃいいよ
母が泉質に惚れ込んで退職金でマンションを買って持っていた10年間
何度行ったかわからないのだけど
母が病気して売却しちゃってね
そのあと白根で噴火があって私も撮影に行かなくなって
温泉もしばしご無沙汰しちゃってるうちにコロナで
全然いけなくなっちゃったのですが
私の中ではいつでもNo1温泉地です
絶対行ってほしいな(^^)v
Unknown (Kmori)
2020-12-21 22:52:20
今晩は!(=^・^=)
パースはこれから夏、いいな~~!
さるすべりの木、これからお花楽しみ、
曇もお行儀よく並んでいますね!

A美ちゃんの冬景色の写真美しいですね~~!

こちらは-4℃、雪もちらっと降ったりして寒いですが今ダイヤモンドの季節
お天気の日の夕方は寒さにも負けず出かけてしまいます。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。