Always Autumn

Letter from Perth

コテスロー・ビーチにて ~Sunset at Cottesloe 編~

2009-03-26 21:04:21 | この国とかパースのお話
日曜日の夕方に旦那のRさんと行って来たパースの人気海岸
Cottesloe Beachでの彫刻展のお話の続きです。

その日は雲が多く出ていたので、夕焼けは見れるかなと思ったのですが
雲の向こう側から、夕陽が海も空も鮮やかな赤に染め上げてくれました。

刻一刻と海と空の色が変化して行く様子を、時間ごとにUPしてみます。
この時はまだ夏時間中なので、自然の時間は数字よりもマイナス1時間です。

18:17



18:29

コテスロー・ビーチのシンボルの
巨大クリスマスツリー達?と建物(レストラン)です。




(上2枚の写真は私が撮りましたが、以下夕焼け空はRさんの写真です)

20:27



20:29

水平線に浮かんで見える黒い影はロットネスト島(Rottnest Island)です。



この後、太陽は水平線の向こうに沈んでしまいました。

あ、もうこれで暗くなるんだな、夕焼けは終わりかな、と思いきや
急に回りがパーッと明るくなってきて


20:37



20:39

とうとう、こんな真っ赤

上の写真としたの写真、遠くの船の明かりとか
ロットネスト島の灯台の光がぽちっと
…ちょっと見えないか~。





ちょっぴり怖いような色でした

この間、幻想的な景色に似つかわしくなく、木々の寝床に帰る鳥たちが
ピーチクパーチクギャーギャーギャーギャーやかましくて笑っちゃいました


やがてあたりはとっぷりと日が暮れて。




あのオブジェ達も夜の顔






帰り際に見かけた「SEA」の文字。



何気なくそこかしこに並ぶ彫像を眺めながら、元来た道を引き返してみれば

さっきの「SEA」の文字が、反対側からは



「ART」になっておりました


今回のコテスロー・ビーチ(ステテコーだのコレステロールだのいろいろ言われておりましたが)の
お話はとりあえずこれで終わります

何だか楽しかった…

カラフルな色彩の空に映えるオブジェたちのシルエットが、とても印象的だった秋の海辺のひと時でした


それでは



…And a big thank you to mr.R(lol)




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中です

こちら、ぽちっとクリックおひとつ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ





Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コテスロー・ビーチにて “Sc... | TOP | 楽しい物々交換♪ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい (きよたみ)
2009-03-26 23:41:21
素敵な海の夕日。
ずーっと見ていたいですね。
そして夜の海もまた素敵。
この写真をみてたらなんだか夏が待ち遠しくなりました。
そちらはそろそろ秋ですねー。
返信する
真っ赤! (ハーナ)
2009-03-26 23:42:06
すごーい
素敵な写真ばかりだねー

夕日が沈む写真なんてロットネス島がが黒く浮かんでていい感じ~

赤くなった写真は・・
最初のすこしピンクっぽい感じの空が好きかなぁー

日が沈んだ後こんなに真っ赤になるなんて不思議~

オブジェ達も夜見るとまた違って見えるのかな?

SEA→SRTなんてシャレてるねー

ステテコー・・違っ・・コレステロールビ・・違っ
コステロービーチ行ってみたいなぁ~
返信する
あ! (ハーナ)
2009-03-28 09:03:15
SRTって・・・

ARTやん・・・オシマチガッテル・・・
返信する
きよたみさんへ (お~たむ)
2009-03-28 20:03:14
きよちゃん、お忙しい所コメントを残して下さってどうもありがと~

海の夕日ね、このまま終わらないと良いのになぁ~って思いながら眺めました
一日の終わりを告げる刹那の光が綺麗で
その短い時間が過ぎてしまうのがとても惜しい
だから余計に感動するのかな…

こちらは昼間はまだ半袖で大丈夫
でも日没時間は確実に早くなって、やっぱり秋だなって思うの。

きよちゃん地方の夕焼けはどんな感じなのかな~。
いつか見に行ってみたいです

返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-03-28 20:16:24
いつもありがと~
ハーナちゃんにRさんの写真を褒めてもらえて、本人(R)が喜んでました
この日の夕焼けは赤色が強くて、ちょっと圧倒された感じでした
翌日のお天気ニュースでもこの空の写真が出たから
やっぱり珍しい色の日だったのかも
そんな時にたまたまその夕焼けを海辺で見れて…なんかタイミング良くて儲かっちゃった感じ~
この調子で宝くじで儲けたいです

SEAとART
どうやったら思いつくんだろうなってつくづく感心して
何度もSEAを見たりARTを見たりしちゃいました
あ、「SRT」のSをAにする修正のコメントまでありがと~

でね…
コステロ―ビーチ、でも無いんだよね
コステローさんと言えばコアラ国の元財務大臣さんでしたけど~
ま、あの方はその辺に置いときましょ(笑)

「コテスロー」の名前にあとどれだけバリエーションがあるのかな~
返信する
幻想的だねぇ・・・ (ねこまま)
2009-03-29 12:29:58
はぁ~~
20:39の真っ赤な夕陽の中に立ってみたいなぁ~←いや、こんな風に威張ってる感じじゃなくてね

遠くの船の明かり・・見えるねーチラッとキラッと・・・

コレステロールがロー(Law)になるコテスロー・ビーチマダイッテルシ・・・

いつかは行ってみたい場所NO.1になりましたイツカ、ツレテッテネー

ピーチクパーチクギャーギャーギャァーーのオウム達よりうるさく喋っちゃうかもだけどぉ(笑ピーチクパーチク
返信する
ねこままちゃんへ (お~たむ)
2009-03-30 21:26:29
真っ赤な夕陽に向かって威嚇するちゃん…かっこいいかも~

コレステロールをステローなコレステロー・ビーチ
こちらへお越しの際はもちろん、ご案内いたしますよ


そして鳥さんたちに負けず、ピーチクパーチ夜明けまでおしゃべりしようね~
私たちにおしゃべりで勝つなんて、何者であろうと100年早いんだからマケナイヨネー♪
いつになるかな~…
でも、今から楽しみです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。