Always Autumn

Letter from Perth

ちょっと出遅れジャカランダ並木 ~with 8na8na-club~

2013-11-28 20:28:28 | 8na8na-club

ほぼ11月いっぱい目を楽しませてくれたジャカランダの花の時期が終わりに近付いて来ました。

 ↓アップルクロス区にある有名なジャカランダ並木道。

ここが綺麗だよ~と前にお友達が教えてくれたのですがなかなか見に行く機会が無く
28日にRさんとハリーの三人でドライブがてらようやく行ってみたものの…

桜で言えば葉桜状態、ほんの少し遅かった

でもまだまだ綺麗でした



ここも電柱が地中化されているので木が際限なく大きく、迫力のトンネルでした。

来年、リベンジ
もっとお花の盛りの頃に写真を撮りに来たいと思います

 



29日はパース州立美術館に行き、ゴッホやダリ、マティスなどの近代美術展を観て来ます

12月2日までですので、まだの方はお早めにどうぞ



『8』が付く日は8na8na-clubの日。
出遅れたのはジャカランダ花見だけではありませんでした

言い訳するとすれば…

この記事は公開したつもりだったのに、単に下書きを投稿しただけになってたの

この頃忙しくてブログの管理がちゃんとできてないなー。
書きたいことは山程あるんですけど


8na8na-clubの詳細はawaさん(Dear to you)までどぞ 





ご訪問ありがとうございました。



ランキングに参加しています。

クリックお一つ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

 



 

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  幸福の水色リボン☆.。.:*・゜☆ | TOP | ゴッホが描いた空 ~by 空倶... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2013-11-30 08:31:04
Applecross近郊に在住しております。ジャカランダ、本当にきれいですよね。ここでは、ジャカランダフェスティバルが毎年開催され、青空の下、クリスマスマーケットみたいな雰囲気で素敵ですよ、来年は是非、行ってみてくださいませ。
返信する
Cocoさんへ (お~たむ)
2013-12-01 03:28:58
Cocoさん、こんばんは、初めまして。
ご訪問どうもありがとうございます。

Applecrossにお住まいでいらっしゃるんですね、うらやましいです~
ほんと良い所ですね
毎年、この地区のジャカランダ並木をチラ見していたのですが
ゆっくり止まって写真を撮る時間がなかったので、今年こそ~と思っているうちに日が経ってしまい…お花がもう終わりかかっていました
でもパース市内、所によってはまだまだお花が盛りの地域もありますね。
不思議な花です。

そういえばその友人が「Applecrossでジャカランダフェスティバルっていうのもあるよ」と話していたのを思い出したのですが
それはきっと、Cocoさんがお勧め下さっているフェスティバルのことだったんですね
とても楽しそうです
お祭り系が大好きなので、来年は必ずや出かけてみようと思います

素敵な情報をいただき、どうもありがとうございました
返信する
Unknown (てん◎◎)
2013-12-01 11:37:39
ジャカランダの、少し青みがかった紫がとっても好きです。
満開の並木道だったら本当に見事だろうなぁ。
返信する
綺麗 (上総)
2013-12-02 01:59:06
群馬フラワーパークにもあるんだけど、咲かないなぁ。
訪問したときのことが思い出されます。
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2013-12-10 01:18:20
てんしゃん、こんばんは~。
ものっそくお返事遅くなってごめんね

ジャカランダは庭木にするとお掃除が実に大変なのだけれど
あの鮮やか紫はやっぱ綺麗だと思う
来年は満開の並木道を狙ってみるね!
っていうか見においでよ~
返信する
上総さんへ (お~たむ)
2013-12-10 01:22:17
上総さん、こんばんは。

ジャカランダが群馬フラワーパークにあるとは知りませんでした。
あれ、丈夫そうな木ですよね、どこでも咲きそうな気がしますが…。
乾燥している方が良いのでしょうかねー。
それか、土地が痩せている方がかえっていいのかな。
そちらでもいつか咲きますように
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。