Always Autumn

Letter from Perth

長い空の旅を終えるとそこは…三社祭だった!

2015-06-13 21:56:13 | 2015年お~たむ一家の日本旅行

こんばんは~。

お久しぶりでございます。
みなさま、お元気でお過ごしでしたか?

去る5月17日~6月7日の三週間、お~たむ一家は四人そろって日本に行って参りました

実によく歩き、よくしゃべり、よく食べ、よくちょっと飲んだ旅でした

新緑まぶしい5月の日本、やっぱり楽しかったです

あれよあれよとほぼ1ヶ月、ブログをおさぼりいたしましたが
これから旅行記をぼちぼちアップしていこうと思います。

2010年の里帰り記といい、去年の3月の里帰り旅行記といい...

いつも未完成で終わっておりますので
今度は三度目の正直、上手く完結すると良いなと他人事のように思っております

またお付き合いいただきたく、よろしくお願いいたします

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

2015年5月17日(日) 朝

今回もシンガポール航空を利用、シンガポール乗り換えで成田空港に到着。

そこからリムジンバスに乗り、最初の宿泊先である浅草ビューホテルへ向かいました。

日曜日とあって、バスは下町までスイスイやって来ました

スカイツリーと金のあれも見えて来ました

浅草のホテルの予約をしたのは、たまたま割引案内を見つけた2月頃だったのですが

パースを出発間近になって高校同期の友人:K田君からの情報で
私たちが到着する日はなんとあの浅草三社祭の日ということがわかり、びっくりしました

私は東京にずっと住んでいながら行ってみる機会が無く、一度は見てみたかったお祭りです

嬉し楽し~~

バスの窓からお神輿の行列が見えて、飛び入り参加したくなりました~

友人、K田君ご夫婦も浅草の街でお神輿を担いでいたそうです(人が多くて見つけられかったけど

どこもかしこもお祭り装束の人で一杯

バスは交通整理のおまわりさんに誘導してもらいながら、無事にホテルに到着しました。

チェックインまで時間があったので、ホテルに大きな荷物を預かってもらい
待ち合わせたお友達のてんげるさんとねこMamaちゃんとお~たむ一家そろって、ランチを食べに行きました。

お昼は釜めし 春 さんにて

ねこMamaちゃん、予約しておいてくれてありがとね

三社祭でどこも混んでたし、なにせ大人数だったので助かりました

とーっても美味しい釜めし、プラス色々で食べ物命の息子、ハリーも大満足

日本語英語飛び交いながら、賑やかにランチを楽しみました。

この日の様子を、てんげるさんもご自身のブログに書かれておりました~。
こちらです

ランチの後、浅草の街を歩けば
どこも人、人…そして人、わっしょいわっしょい、笛や太鼓の音で賑やか賑やか

ホテルに戻って私がお友達とお茶をしている間に、旦那のRさんは更にお祭り見物をしに行きました。

こちらはRさんの写真です。

交通整理のおまわりさんも巻き込まれて、わっしょいわっしょいの瞬間

こういう光景ってまずオーストラリアじゃ見ないよとRさんは大喜びでした。

おまわりさんのお顔をもろに写真に出せないので隠しておきましたが、これだと何かの逮捕劇みたいかも
(…っていうか、おまわりさんが逮捕されてる

でも実際には、困ったような、楽しいような笑顔のおまわりさんでした

たくさんの人がみんな笑顔でお祭りを楽しんでいました。

こんなにたくさんの笑顔を一度に見たのも初めてだねと、家族もニコニコ。

家族揃っての日本旅行は10年ぶり、まずは幸先のいいスタートとなりました

旅の始めに元気な浅草を選んで良かった

部屋からの眺めも最高、良いホテルでした

浅草話、まだ続きます

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります