Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

ビールの手拭い

2020-04-03 18:00:00 | ビールグッズ
久々にビールグッズを紹介^ ^
2018年の私の誕生日の時に知り合いがくれたビールの手拭いです。
瓶から飛び出したビール、麦芽やホップなども描かれていてビール世界(笑)が表現されています。


この手拭いは「にじゆら」さんの商品で、大阪の堺で注染という染めの技法を使って作られているブランドです。
そのにじゆらさんが、これも大阪の地ビールである「箕面ビール」とコラボした手拭いがこれ。
箕面ビールも飲んだ事がありますが、瓶のラベルも(ちょっとしか描かれてないけど)こんな感じなんです。

今手拭いは、天井からカーテンのように飾ってます。
私の家はロフトがあるので、そこの仕切りに手拭いが丁度いい感じにハマるんです。
この記事を書こうとした直後に同じ方からまた別のビール手拭いを頂いたので(超嬉しいっ!!)、
明日にでも早速更新します。
本当すごいタイミング!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿