Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

八重洲地下街(リカーズ・ハセガワ)

2021-10-07 18:00:00 | ビールのお店
先月銀座に行く用事があったので、その後前々からチェックしていた東京駅の『リカーズ・ハセガワ』さんへ訪問しました。
東京駅自体は今までも何度も行った事があったのですが、八重洲地下街に行ったのは初めて。
思えば反対方面に行く事が多かったようで、東京駅構内でしばらく迷ってしまいました。
最初に行ったのは外堀地下二番通りにある北口店。
入り口には洋酒がずらり。ワインの品揃えも豊富なようです。
 
ここ最近はブログにも書いていますが、勤務先で提供するイギリスビール探しに奔走しています。
『リカーズ・ハセガワ』さんへ行ったのも、今回はそれが目的でした。
なのでわき目も振らず海外ビールコーナーへ。
棚にずらり、各国のビールが並んでいてワクワクします^^
 
日本のクラフトビールも冷蔵庫の中に沢山陳列されていて、目的はあれどやはり目移りしてしまう私(笑)。
しかしここでは条件に合うイギリスビールがなかったので、店員さんにちょっと聞いてみた所「本店は取り扱い商品も違うのであるかもしれません」との事。
同じ八重洲地下街の中に本店と北口店の2店舗があるので、マップを頂いて本店へ


本店は八重洲地下一番通りに。店構えが北口店とは違って店内というよりも地下道に沿った陳列をしていました。
 
確かに種類が違う。ビールのメインは基本的にはクラフトビールの様でした。
並んでいるビール達が可愛すぎて思わずパシャリ。
 
冷蔵庫にも珍しいビールが沢山あり、あれもこれもと飲んでみたい物はキリがありません…。
 
海外ビールもやはりクラフトビールが主力商品の様。
海外のクラフトビールはその流通や供給の関係上、日本のものよりも値が張る所が痛い所。
もっと気兼ねなく買える位になりたいものです^^;;
 
残念ながらここでも条件に合う様なイギリスビールはみつかりませんでしたが、折角なのでイギリスのクラフトビール2種類を購入。
わき目も振らず、と言えど魅力には抗いようがなくやはりビール以外のコーナーにも足を入れました。
ウイスキーやブランデーも興味がある分野ではあるのですが、一本買う勇気はないので「Hennessy」のミニチュアも一緒に買いました。
ミニチュアでも高価な物はン万円するものもあり、厳重に鍵も掛けられていましたよー。


よし、これでとりあえず今日の任務完了!!と帰路に付こうとした所、『お酒ドンキ』なるお店を発見。
お酒だけを取り扱ったドンキホーテ。外堀地下二番通りにあり、調べてみると今年の5月にオープンしたばかりの様。
これが予想を反して意外に品揃えが多く、ビールの種類も豊富でした。
また、すぐ近くにはカルディもあり、お酒好きには堪らないパラダイスでした!!
今回はあくまで「イギリスビール」と照準を当てて行きましたが、次回はもっと色々じっくり見に行こうと思います。
時間ももう少し余裕を持って、たっぷり堪能したいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿