オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

適正体重はBMI22

2020年08月20日 | オカンの日記
減量前は、ほぼ60kgあったので、
55キロくらいになったらええな…とか
50キロは切りたいとか、
45キロ夢じゃないかも・・・
ってな感じで進んできました。

毎月2キロ減を目標に緩やかにと痩せることができたので、
最終目標体重を設定していませんでした。

ふと、このまま痩せ続けていいの?
これって健康なん?と不安になり調べてみました。

適正体重(健康的な体重)BMI 22
美容体重(スリムな体重)BMI 20
他にもモデル体重(モデルさんですね)ってのもありましたが、
私には関係ありません。

で、目指すはどこ?なのですが、
現在 BMI 20(およそ)
ややスリム体形ってことでした。

ということで、これ以上減量は必要ないとわかりました。

【今後の方針】
食事
①健康には気遣いながら食べたいものを食べる
②間食は、控えめもしくは低カロリー

運動
①太もも・ふくらはぎ痩せ
②腕筋、胸筋をつける
③有酸素で体力維持

①は、単純に太いからです
②は、中高年が痩せてるとみすぼらしく見えるので、
上半身には筋肉をつけて見た目を大きくしたいと思っています。

リバウンドして、またダイエットとならないことが重要かなって思っているので、
今後も見つけた情報を載せていきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画編集、褒めまれました | トップ | オオバコわらび餅(作り置き... »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事