メール2
(前略)それより先日、滋賀県のおかあさんのお話を読みました。(心強いメールを皆様にも)
本当にそのとおりで、何度もうなずきながら読ませて頂きました。
毒のかたまりが(言いすぎでしょうか)世の中にあふれている中、子供達に触れさせないようにするのはなかなか難しいことです。
滋賀県のおかあさんも言っておられましたが、土の恵みに感謝しながら、ごはんを頂けることに感謝しながら生きていけば、自然と健康になっていけるのではないかと思います。
そのことを子供達に教えてゆくのが親の役目だと考えています。
また、こんな考えのおかあさんが増えてくれればと思います。
ちなみに私も友人に話しますが、実行するまではなかなかいきません。 (後略)
以上です。
M.K.さん、ありがとうございました。
おっしゃるように、「こんな考えのおかあさんが増えてくれれば」世の中もっと平和になるのでしょうがね。
キレる子どもは以前から見聞きしてきましたが、最近はキレるおとなが増えている時代とか。
私どもでは亜麻仁油の普及と販売に併せて健康に関する選別した良書を販売していますが、その中に「キレない子どもを作る食事と食べ方」(今川光一著)という書籍がありますが、次に書いていますオメガ-3という物質がその根幹をなしているのであります。
必須不飽和脂肪酸であるオメガ-3は現代の食生活ではほとんど摂取できず、体内では合成することができません。
幸いなことに亜麻の実から作られる亜麻仁油という食用油に多く含まれていますが、オメガ-3は単にキレないようにするという意味合いだけでなく健康な心身を育て、維持するうえで非常に重要な物質であることの認識をもとに亜麻仁油の普及に力を入れています。