空のくもにのり、というと。。。

詩集を作ろうなどと大それた思い入れがあって計画的に描いていたのではありませんが、ささやかな詩集を作りご関心あれば幸いです

恵みの七草。

2018-01-08 16:34:54 | Weblog

 気温が低いので、極寒となりそうなので、寒さから

身体を守りたいものです。

 本日は、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

「栞の入った本」

_(前略)ところが、よく外をみると、降る雨は、穏やかになり

静かになりました。_(後略)

 

 7日、七草粥は、試されましたか?

植物園にて、仕事をしていた時に、「葉の形状をみたらわかる」

と、言っていたので、この度は、調べてみました。

せり

なずな

ごぎょう

 

はこべら

ほとけのざ

すずな

すずしろ

健康に感謝、草花に感謝。無病息災を願うばかりです。👏

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事