空のくもにのり、というと。。。

詩集を作ろうなどと大それた思い入れがあって計画的に描いていたのではありませんが、ささやかな詩集を作りご関心あれば幸いです

どしゃ降り

2023-08-26 10:06:57 | Weblog

 暑さも和らぎ、朝晩の風に秋を感じるようになりました。

本日は、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

すすきとお日さま

_もうすこし、_もうすこし。

すすきはせいのびしています。

あまりてられてしおれそな、

白いやさしいひるがおを

どうにかしてやろうと。

お日はぐずぐずしています。

まだまだかごはおおきいに

あれっぽちしかようからぬ

くさかりむすめがかわいそで。

      金子みすゞ童謡集

 

 

:*○*::*○

◇夏のごはん懐古録①

:*○*::*○

・素揚げしたなすとピーマンしそみそペーストづけ

・じゃばらきゅうりの甘酢漬け

・がっつりガーリックライス

・ミルクプリン自作

            です。

お読みいただきました方へ、感謝を込めて。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株分けしていただいたもの。 | トップ | 高温多湿。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事