空のくもにのり、というと。。。

詩集を作ろうなどと大それた思い入れがあって計画的に描いていたのではありませんが、ささやかな詩集を作りご関心あれば幸いです

園芸の写真

2022-04-01 16:59:50 | Weblog

 桜の開花も観測され、花の香りが春風にのって心地よく感じられ

るようになりました。地震は、心配です。

 本日は、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

◇忘れな草 Forget-me-not

勿忘草の浅い花色。この花の名前のもとになった伝説は、

ドイツのドナウ川のほとりに咲く青い花を恋人に贈ろうと

した青年が、急流に巻き込まれて沈みながらも「わたしを

忘れないで」と叫んで花を恋人に投げたというもの。

 

忘れな草

 

_:*○。。○*:_

◇日常ごはん記 

_:*○。。○*:_

・白菜のニース風サラダ

・さつまいものハニーコンポート

・簡単ハヤシライス

・今度はできたかな?お花の卵焼き

お読みいただきました方へ、感謝を込めて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの。 | トップ | 春だよー。spring has come! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事