空のくもにのり、というと。。。

詩集を作ろうなどと大それた思い入れがあって計画的に描いていたのではありませんが、ささやかな詩集を作りご関心あれば幸いです

小雪

2020-11-22 14:31:03 | Weblog

 今日は、「小雪」、雪が降り始める頃。本格的な冬の到来です。

まだ、積もるほど降らないことから、小雪といわれたそうです。

 

いのちひからせて

どこで生きていても いのちひからせてる

小さな花も野の花も 同じ空の下で

冷たい夜風に打たれても 震える心寄せ合おう

きっと朝はくる 明けない夜はない

きっと朝はくる 朝はくるよ

 

〜*〜*〜*

◻︎おうちごはん記

 〜*〜*〜*

・五目炒り豆腐

・キャベツと豚肉の炒め物

・車麩と野菜の精進揚げ 

・ぶんぶんチョッパー です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ☀️ | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事