空のくもにのり、というと。。。

詩集を作ろうなどと大それた思い入れがあって計画的に描いていたのではありませんが、ささやかな詩集を作りご関心あれば幸いです

恵のお野菜

2021-06-11 16:42:24 | Weblog

 しっとりとした空気に緑の香りが漂う季節となりました。

本日は、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

あめふり

ようい どん と

くもから とびおりました

あめつぶみんなが はしると

そらに たくさんの

あめつぶのせんが できました

 あめつぶ ひとつぶ あめ いっぽん

 あめつぶ ふたつぶ あめ にほん

 あめつぶ ひゃくつぶ あめ ひゃっぽん

あめつぶ みんなが はしると

かぜが おっとっと と

でんぐりがえりしました

ことりが うひゃひゃと

くすぐったがりました

 あめつぶ ひとつぶ あめいっぽん

 あめつぶ ふたつぶ あめにほん

 あめつぶ ひゃくつぶ あめひゃっぽん

きょう そらは あめつぶで いっぱい

      のはらうた 工藤直子

。。☆〜☆。。☆

日常ごはん記

。。☆〜☆。。☆

*トマトと青紫蘇のもち麦ピラフ

*かぼちゃのピラフ

*レタスのおひたし

*薬箱か、とはならない箱の中は、お煎餅でした。

梅雨や夏場はお野菜が持たないと、いただいたお野菜や母が

買ってきたもの野菜室を断捨離しています。

お読みいただきました方へ、感謝を込めて。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中日には。 | トップ | フェンネル »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事