空のくもにのり、というと。。。

詩集を作ろうなどと大それた思い入れがあって計画的に描いていたのではありませんが、ささやかな詩集を作りご関心あれば幸いです

(続)紫陽花について。

2024-06-12 11:13:32 | Weblog

 晴れ間は、まだ爽やかな気候です。 

写真の整理のために、また更新させていただきました。

本日は、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

⚪︎紫陽花⚪︎

 6月は、梅雨の季節ですが、雨に映える紫陽花の花が

美しいですね。ふと目にしたときには、少し足を止め、

ゆっくり、紫陽花を眺めるの、というのはありませんか。

 紫陽花の由来、ドイツ人医師、シーボルトが日本に輸入

したものと言われていて、シーボルトの奥さんが日本人、

お滝さんという名前から、紫陽花をお滝さんの名前から

とって、otakusと名付けられました。

七色に変わるこの花の特徴として、酸性で青の紫陽花になり、

アルカリ性で、ピンクの、紫陽花に、なります。

セイヨウアジサイと言うのが、皆さんが目にしている

ホンアジサイというものでしょう。

 

 

.*○。。○*.

◇日常ご飯雑記

 .*○。。○*.

*ドミグラスソース豆腐バーグ

*野菜の塩揉み

*鶏の竜田揚げ

*バスクチーズケーキを作りました。

*我が家の紫陽花

             です。

お読みいただきました方へ、感謝を込めて。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい品種8選(終) | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事