よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ハマスタ、外伝

2016-04-13 20:34:49 | ウマい物

昨日は、今季初リアルタイム視聴、虎戦。
安藤天晴れ(≧∇≦)、そんな一言に凝縮。
頑張れ、若虎!!!!!!!!!!!!!!!!!

*******************************************

思い起こせば、3月末。
たかみなの“卒コン”に行ってきましただよ。
雨の予報も、天気に恵まれ、感動のライブでありました。

 

その時の番外編…というか、実は私のブログはこっちがメイン。
こうこう事を書いてきたブログなのに、クソ忙しくて書けてなかったのが残念だった。
そしたらさ、今日虎さんチームの試合が雨天中止なんで、今日しかない!!!!!!!
久々に都会に遊びに行った時の事を(笑)つらつらと…。

 

たかみな卒コン当日の早朝、
地元の特急~新幹線という行程で東京着。
色々と寄りたいトコはあれど、目指すは関内。

お洒落な横浜、観光地・横浜…なんだけど、
私としては「横浜スタジアム」があるトコという認識しかない。
しかも、前回来たのは…身も心も寒かった覚えしかない。ブログもまさかの感想無し!!!!!!!!!!!!!

せっかくの“ハマスタ”だしって事で、球場グルメ目的なんで、
中華街でお腹を満たすなんて選択肢は無い訳で、
当然、ただ散策して終わってた今までの中華街。

 

野球観戦の常宿が取れたおかげで、全てがスムーズ。
一旦荷物を預け、初めて、ご飯を食べるという目的で中華街に突撃!!!!!!!!!!!!!

関内のホテル→中華街の間にハマスタがあるので、
信号待ちをしてたところ
昼公演中のSKE48の「恋を語る詩人になれなくて」が音漏れ。
大好きな曲なので、テンション急上昇↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
思わず、鼻歌を口ずさみ、ハマスタを通り抜け。
天気は良いし、BGMも良いし、最高だぁ(≧∇≦)

 

中華街は何度か散策はしたものの、実は食べ物ほぼ食べてないの。
なので、今回は調べてきましたよ。
一人なんでね、お店に入らずとも食べれるもの。
“食べ歩き”っていうヤツですね。

まずは、ネットで調べたら、食っとけ!!みたいだったんで
王府井さん。
アツアツの小龍包で、肉汁じゅわーみたいな(笑)

勿論、青島ビールと共に頂きました。
カウンターで渡されたら野放し(笑)なんで、串物と違って食べるのに一苦労。
築地みたいに、店前に少し立ち食いスペースあったらいいのに…。
少し離れた道端に座り込んでる女の子たちもいて、見た目もねぇ(^_^;)

しかし、本当にちょっと齧ると肉汁が溢れ出て、あっちぃって(>_<)
それをすずってすするのが美味いのね♪
でも、これは落ち着いて食べたい。次はそういうシチュエーションで食べたい。

他も食べてみたかったけど、行列が半端なかったし、
次は「杏仁クレープ」。

サッパリしてて、美味しかった♪

本当は、スープだの肉まんだの、色々食べたかったんだけど、
思いのほかお腹が空いてなかったんで、断念。

近くでやっていた“よさこいイベント”を眺めながらレモンサワーをちびり。
思いのほか、普通な中華街散策になってしまいました(ーー;)

 

…が、ハマスタ。関内。
そうきたら、まずは行くよね、絶対。

はい、そう。

じっくりと、ホテルのチェックインまで、虎戦を見ながら過ごしてしまいましたよ(笑)
いつもなら溢れかえる人混みの中、貸し切りのようなゆったりな時間を。

せっかくなんで、TRACOのメンバーにアピール出来るように、
TRACOのタオルを購入。
日帰り温泉通いに必須の、愛用の虎トートバッグ用の缶バッチ、
トラッキーと藤浪を購入。
他、もろもろ。

今回、AKBグッズは何一つ買わなかったクセに、
(正しくは売り切れで買えなかった)
タイガースショップで散財(笑)

当日まで、何とも思わなかったんだけど、
ホテルに荷物預けたら…、タイガースショップあったよね?って思った。
浜仕様のグッズとかあってさ…とか。

我ながら、良く探せたわぁ。
(宿から近いんですけどね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿