よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

オタ活、一旦終了(予定)

2016-04-10 19:29:49 | AKB48グループ

虎チームの事も書きたい事はいっぱいありますが、
兎にも角にも、先週までは“たかみな祭り”だったんで、まずはご容赦いただいて。

 

27日の卒コン以降、
まず一般の社会人としては、年度末・年度初めという事で、
一年の間で一番バタバタしている時期ではあるんですが、
まずは8日の卒業公演だけはリアルタイムで観たい!!!!!!!と必死に業務をこなしたにも拘らず、
当日朝に、他の人の不手際を一気に被るという(>_<)事案が発生。

録画してるししょうがない…と腹を括って目途までこなし、
土曜だけど明日出社しよう、と帰宅したところ、
なんと開演時間が遅れて一曲目には間に合ったのでした(≧∇≦)
神様、ありがとうっ。

 

チャンネルを合わせたら、たかみな独唱。
着替えをしたり“ながら見”をしてたんだけど、
5曲目「ただいま恋愛中」のイントロでTVに目をやると、
あ~懐かしや“篠田→横山チームA”のメンバーが。

たかみなの隣にまゆゆがいて、由依がいて、
あんにんがいて、田野ちゃんがいて、朱里がいて、ゆかるんがいて、
いずりながいて、すみれさんがいて、まりやんぬがいて、愛美がいる。

“もう、このまんまでいい”“なんなら、くまも来いっ!”ってテンション↑↑↑↑↑↑↑↑

でもさ、いくら探しても川栄がいないの(p_-)
分かってるけど、この曲流れたら探しちゃうの。
いずれ、チームAのキャプテンをやるんだろうなぁと思っていた川栄。
卒業して活躍している姿は嬉しいけど、やっぱり寂しいなぁ、りっちゃん。

そんな事を思いながら、ツイッターで“横A最高”とつぶやいた次の瞬間、
ツブヤキが反映されるかどうか、まさに舌の根の乾かぬうち

“高橋Aきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)”って叫んでた(笑)

「目撃者」はAKB48グループの中で、一番好きな曲…とは違うんだけど、
多分一番イントロでテンションが、ぐわぁぁぁぁぁって上がる曲。

しかも、劇場のお客さんとほぼ一緒にTVの前でどよめいたね。
はーちゃん、もっちー、なっつみーがいるー(T ^ T)
大好きだったチームAだっ。

次曲「Pioneer」で最高潮。
その後のMC+「スカート、ひらり」のイントロまで、
最高過ぎて、ここだけ既にリピートで何度も観ました。まだ観る予定(笑)

 

たかみな曲で一番好きな「bird」は、
たのとむの両翼。
麻里子と麻衣に支えられてたくせに、おっきくなったなぁ。

ユニットのアクセル…はーちゃんと二人でやるの観たかったな。
ずっとたかみな不在時ははーちゃんがアンダーで、
私の中ではたかみなの曲なんだけど、はーちゃんの方が印象強い(^_^;)
だから千秋楽も、ちょっと複雑だったんだよねぇ。

ケーキのトコで“ともちーん”と叫ぶオタさんも笑えるし、
生誕ブロックの笑い、麻里子のボケもいつも通りだし^m^、
由依の「いんゆあぽじしょん」には不安しかないし(p_-)、
隅から隅まで面白い。

 

そんな最終公演も、最後は、やっぱり桜の花びらたち。
涙のたかみなと対照的に、
後ろに見える由依が、いい笑顔してたのが印象的。
卒コンの時はいつまでも泣いてて心配になったんだけど、
一筋涙はあったんだけど、それも含めて、いい顔だった。

由依、頑張ってな。

 

各イベントをにともに参加してきた相棒。
野球好きとしては、メガホンみたいに扱っちゃうんだよなぁ。
今までは耐えて貰ってきたけど、とうとう卒公と共に破損。
ありがとう、チームA。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿