よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

生リクアワ、感動

2014-04-07 20:55:54 | AKB48グループ

AKB熱が下火になったと言った舌も乾かぬうちに…
「AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014」
行ってきちゃいました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

昨年の武道館に引き続き、人生初の埼玉スーパーアリーナ。
 

私が行ったのは「昼の部 100~51位発表」。
行ってみたかった大好きなイベント。
本来なら冬に行われるんだけど、冬は…ほら交通機関があれなトコに住んでますし。
このチャンスを逃したら次は無いっ!!!!って事で参戦決定。

 

今まで、野球で言えば、内野席端最上段、内野席ポール際、外野フェンス見切れ席etc…と、
「この席でも同じ値段ですかいっ!!!!」と思わずにはいられない席しか当たらなかった私。
まぁAKB初心者だからしょうがないか…と思ってたら、きましたよ!!!今回はっ!!!!!

メインステージが目の前!!!!
だがしかし、野球で言えば、バックスクリーン真横(ーー;)
そう、いっちばーーーーーんステージから遠いトコでしたけどね(笑)

でもね、今回は違った。
席から身を乗り出して下を見れば、そこにはサブステージがっ!!!!!
真ん中のセンターステージも程よく近い。

否応なしに高まる期待。

 

overtureが流れて、ぐっと気分が高まって、
さあ一曲目(100位)ってトコで、なんといきなり、私も投票した「Bird」。
白と黒の衣装で登場して、あのイントロが流れた瞬間
あ~、満足(*"ー"*) お腹いっぱい v(o ̄∇ ̄o)
一曲目なのに(笑)

オープニングってインパクトあるし格好良かった♪
昨年のドームに参戦した時の一曲目も「目撃者」で感動して心に残ってるし、
良い瞬間に立ち会えたなぁって、私的には凄く満足。

最大の関心事だった両翼は、岩田華怜と岡田奈々の若手二人という布陣。
正直「そうきたかぁ」と最初は思ったけど、
二人とも背が高いし、クールな感じで案外似合ってるかも。
けど、年上の二人に支えられていた、ちっさな女の子はもういないんだなぁ(ノ_-。)と痛感。

 

そのあと、98位に「お手上げララバイ」でたかみな再登場。
せっかくダンサーを従えてのパフォーマンスなのに、
マイクの調子が悪くて、かなり気にしてたのが残念。

あとは、たかみな推し的には、
91位 純愛のクレッシェンド
81位 重力シンパシー
71位 記憶のジレンマ
55位 ファースト・ラビット
と6曲も観れた事に満足。

 

それ以上に…というと語弊があるけど、
この曲が聞けて&観れて良かったと思った曲が何曲もあって、
順位は100~51位ではあるけれど、凄くラッキーだったかもしれない。

 

95位 恋を語る詩人になれなくて(SKE48)は、
私のお気に入り曲集からは外せない大好きな曲で、ずっと見たかった一曲。
パフォも含めて観たら、より一層好きな曲になった。

85位 HA!(NMB48)は、
武道館で優子やたかみなの迫力あるHA!を観たけど(笑)、
本場のHA!はかっこ可愛かった。

84位 チャンスの順番は、
AKB48のシングルの中で好きな3本指に入る曲。
ホント良い曲。

63位 思い出以上(SKE48)は、
カッコイイ松井珠理奈が観れて眼福ではあったけど、
Glory daysの方が低いのかぁ。

58位 くるくるぱーは、
特に思い入れのある曲ではないんだけど
小林香菜・川栄李奈・木ゆりあのメンバーの妙がねぇ(笑)

57位 眼差しサヨナラ(SKE48)は、
初めてSKEが誇る?“古柳”という名物ペアを堪能いたしました。

56位 青春のラップタイムは、
♪好きだから~を一回言ってみたかったのよ(笑)

54位 てもでもの涙は、
毎年注目のゆきりんのお相手。今年はさっしーでした。…う~ん。

53位 クロス(SKE48)は、
オリジナルメンバーで一番見てみたかった曲。特に“ちゅり”さん。
武道館のさや姉・優子・たかみなも良かったけど、明音さん、格好良かった♪

 

 

色々なメンバーが上段の事も良く気にしてくれて、
特に玲奈ちゃんとさっしーは、端々のお客さんにも届くように目線を送って手を振る姿に感心。
玲奈ちゃんのそんな姿は武道館でも見てたので、人気の高さも納得。

ちょっと(かなり)スピーカーからの音が大きすぎて、変な感じに聞こえたり、
あまりにも遠すぎて、毎回DVDで楽しませて貰ってる
ひな壇で騒いでいるはずのメンバーの様子を見れなかったのが残念でしたが、
約4時間のコンサートを満喫してきました。

 

しかしさぁ、ちゃんと57位と53位、ちゅりさんの曲になった瞬間、
様々な色のサイリュームがほぼ赤に染まったのにはビックリ。
当たり前のように、Kの時は緑で、4の時は黄色になった事にも驚き。
凄いよ、みんな!(^^)!
次のコンサートの時は、私もドンキホーテで購入しよーっと(笑)

 

MVPは、「恋を語る詩人になれなくて」。
イントロのシンクロジャンプに感動と、一瞬でイキナリ上がった会場の熱気。
劇場で観たら、さぞかし暑かろう(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿