ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

苺の花

2008-11-26 13:38:51 | 自然



                    毎日

                    空ばかり見上げていたけれど

                    ふっと。。。

                    足元を見てみたら

                    小さな

                    苺の白い花

                    ワイルドストロベリーは

                    まだまだ寒さに負けず

                    元気です

                    赤い実もひとつ

                    がんばれ苺ちゃん!なんて

                    思わず応援したくなったりして。。。



                    自転車でお買い物

                    目の前の空は

                    夕焼け前の光る雲

                    よ~く見ると

                    雲の端が虹色に光ってる

                    あっと。。思う間の一瞬だけ

                    誰か気がついたかしら?

                    もしかして私ひとり。。。?

                    なんて思ったら

                    ちょっと得した気分!


                    ほんとうに

                    ちっちゃなちっちゃな

                    目の前の幸せふたつ。。。でした



                    

               

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな、、深い幸せ・・・ (むつ)
2008-11-26 19:46:56
その一瞬・・・気がついていなければ
永遠に見えない・・・・感じない・・・・
うん・・・・・そんな瞬間にこの世界は満ちていますよね。。。
返信する
Unknown (MONA)
2008-11-27 12:27:15
その一瞬を心に留めておきたい。
川の流れは速くて、ともすれば忘れてゆきそうだけど。
ひかりさんの心の中には、そんなクリップがたくさん仕舞われているのネ。
返信する
ありがとう。。 (ひかり)
2008-11-27 20:01:20
むつさん
 。。。ね!
 気がつかないでいる
 きっと
 楽しいものがたくさんありますね
 むつさんは
 自転車に乗りながら
 そんな瞬間を
 たくさん見てるのかもしれないなぁ
 。。。と思います


MONAさん
 。。。お子ちゃまなのかも。。
 子どもって
 目の前にあるものの
 主役になる大きなものより
 ちっちゃな
 端っこのものに目がいく事があるでしょ?
 きっとそんな感じ。。。
 
 
返信する
しあわせ (ミミペコ)
2008-11-27 23:32:44
可憐で、でもしっかりと生きているきれいな白い苺の花ですね。今から開くところでしょうか?寒さに負けないで、がんばってほしいですね。
ひかりさんに、発見してもらって、苺ちゃんもうれしいでしょう♪どんなに小さくてもみんな生きているんですね。小さな幸せ、自分で見つけながら生活したいです。
返信する
ありがとう (ひかり)
2008-11-29 21:14:39
とっても大きなものでも
とっても小さなものでも
その人にとって幸せなことは
その大きさなんて
関係ないのですよね

ちっちゃくても
おっきくても
みつけた者勝ち!!ね

返信する

コメントを投稿