ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

焼きおにぎり

2008-11-13 20:41:15 | 子ども


                 今、我が家で流行?

                 と言うか

                 息子のお気に入り?が

                 この焼きおにぎりです

                 「今までどうして作らなかったの~」

                 って息子に言われたけど

                 息子が味噌をつけた焼きおにぎりを食べなかったから

                 醤油の焼きおにぎりを作っていただけで

                 でも

                 時々一緒にお皿の上にのっていたんだけどね~

                 この味噌おにぎり

                 実家の母が作ってくれたように

                 ちょっとだけ隠し味にお砂糖入れて作ります

                 食事の前の

                 少し小腹が空いた時にと

                 テーブルの上に置いておくと

                 3つ4つ、平気で食べてしまう

                 育ち盛りの息子は

                 日に日に目線が近づいてくるようで

                 あと1年ぐらいで

                 背も追い越されてしまうかな?

                 それも楽しみ

                 でも、口も負けずに生意気に!

                 毎朝

                 「行ってらっしゃい!」の声に

                 「行ってきます!」と

                 いつまで

                 手を振ってくれるんだろうな?

                 



          

                       
            

                                  

                 

           
              

                
                 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹が・・・ (むつ)
2008-11-13 21:19:47
思わず、グゥウウウ・・・・
焼酎のお湯割りを呑みながら
「ひなたぼっこ」にきたら・・・です。
この焼きお握りを、ワンクリックでダウンロードできないかな?!
いやいや、できないからいいんだね!!
息子さん!!
君が、どんなに幸せか・・わかっているかな
返信する
>君が、どんなに幸せか・・ (fuukeitantei)
2008-11-14 00:32:06
・・・・・ですね!

みそもいいなぁ。香ばしいですよね。
返信する
うちも・・・ (さい)
2008-11-14 22:15:33
うちも、焼きおにぎりが好きです。
最近は、かたちくずしの、焼きご飯ですが・・・
返信する
ありがとう! (ひかり)
2008-11-15 11:24:32
むつさん
 ん~
 わかってるのか
 わかってないのか。。。

 まあ。。今は
 自分のことで精一杯
 
 いつかわかってくれたらね


fuukeitanteiさん
 一週間に。。。
 5回はつくってるかな?
 
 昨日も塾前に3個
 帰ってきてから1個食べてました


さいさん
 時々
 醤油味の焼きおにぎりを
 お茶ずけにして食べたりもします

 食べすぎちゃいけない!
 と思いながら
 おにぎりは。。。
 食べちゃうのよね~
返信する
Unknown (MONA)
2008-11-16 12:47:20
お米が光ってる~
美味しそう
返信する
夜更かし (春の雨。)
2008-11-17 04:51:10
・・・しちゃったw

気持ちと おなか空いてたから

焼きおにぎり 美味しそうな。。。

見たら。

ふんわり柔らかな気持ちになれました。

ひかりさんの ページは不思議。

ひかりさんは 不思議。

どんな時でも

ふんわり・・・。


現実でも ここでも 陽だまりのような人なんですね。

でも ひかりさんも 無理しないでくださいね。

『ご馳走様。」私も頂いちゃいました。
返信する
ありがとう! (ひかり)
2008-11-17 23:18:11
MONAさん
 手作りのお味噌なら
 焼いた時もっと美味しいんですけどね
 小さい時
 実家で1度だけ味噌作りを手伝った事があります
 蒸かして潰した大豆に麹を混ぜて
 お団子みたいに丸めるのが楽しくて
 お手伝いというより
 遊んでたんですね
 大きな樽に入れて熟成
 仙台味噌の出来上がり!です
 今はもう作らなくなってしまったので
 残念。。。


春の雨。さん
 夜更かしは。。。体をこわすよ

 陽だまり。。。が大好きな
 ねこです
 私、きっと。。。

 陽だまりをつくってくれているのは
 ここに来てくれるやさしい方たち
 そして
 そばにいる大切な家族
 
 だから安心して
 ひなたぼっこできるんです

 。。。心配してくれて
 ありがとう。。。


 
 
 
 
 
返信する
いつまで・・・ (たんぽぽ)
2008-11-18 00:03:51
お久しぶりです。

とっても美味しそう(^◇^)

いただきま~す♪

子供って、いつも親の手を焼いて、いつまで親の側におるんや!って思っていたら、パッと手を離れて言って、こっちが『オイオイ!!』って事ってありますよね(^_^;)

我が家のちぃ姫もそんな感じになっております(;一_一)

ちぃ姫はダイエットに目覚めてるので、私が変わりにいただきます(^^♪
返信する
ありがとう! (ひかり)
2008-11-19 21:25:38
たんぽぽさん
 お元気でしたか?
 そうか~
 たんぽぽさんちのちいちゃん
 ダイエットに目覚めて
 ちょっとお姉ちゃんになったかな?
 それとも誰か好きな男の子でもできたかな?
 。。。なんて
 お母さんをドキドキさせちゃいけないね

 そちらも寒いですか?
 皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね
 
 
返信する

コメントを投稿