BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

マルイがBTSの巨大看板撤去

2018-11-17 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

                                 

 

▼「声」が上がってからでは遅いと早めの対応をした企業もある。
11月7日に発売されたBTS の日本最新シングル「FAKE LOVE -Japanese ver.-」を宣伝する垂れ幕とポスターが飾られていた渋谷マルイ。広告は当初15日まで展開する予定だったが、10日の営業時間終了後に急遽、どちらも撤去された。現在はマルイグループのクレジットカードなどの広告に差し代えられている。
https://www.businessinsider.jp/post-179495

その理由についてBTSの所属レコード会社・ユニバーサルミュージック広報は「掲出先の要望を受けて撤去した」と説明。
一方、掲出先である丸井グループの広報担当者は「広告主は明かせない」とした上で、「さまざまな報道をもとに広告主と協議し、早めの撤去を決めた」と話す。
「報道されていたような内容について一般の方々からの問い合わせもありましたが、決して多くはありません。数件ほどです」(丸井グループ広報担当者)

・・・・・ここまで

そして、バカなファンたちが「マルイ不買」運動を始め逆にBTSの悪辣さを拡散、週刊誌が取り上げそのうち日本の企業が関わらなくなる。

記事を抜粋させて頂いていながら、なんですが・・・・記事内容に異議あり。

>「日本人にとっては、70年以上前の原爆の写真で、今でも複雑な気持ちになるわけだから、韓国はじめアジア諸国の人たちに対して、かつて日本がやったことを『いつまでも過去のことにこだわって』『これからは未来志向で』と言うことはできないよね」というツイートもあった。

「東南アジア」に何をしました? 白人による苛斂誅求の植民地支配から開放させてあげて、日本は感謝されています。中韓朝のみが、国策として日本disりをでっち上げているだけ。

>「BTSの発するコンテンツを受容する存在のはずのファンたちは、あるいは自らのイデオロギーに目覚め、あるいは自らの政治性に目覚め、あるいは自分語りに目覚めることになる」

そんな頭脳の持ち主は、最初からBTSに騒いだりしません。
知的な人が仮にいるとしても、黙ってますよ、状況は解かるので。
擁護やまして賛美など、しません。普通の頭脳があれば。

『ユリイカ』2018年11月号「K-POPスタディーズ」特集の翻訳者・すんみさんの寄稿の言葉だそうですが、在日さんですね、まあこう言うでしょうねえ。困ったことです。
日本にいながら、韓国のプロパガンダ丸呑み。

BTSは、タレントを反日弾丸に使役する政府がバックにいるの見え見え。
国連での新曲宣伝を兼ねた偽善スピーチとか、叙勲とか政治的プッシュがなければ不可能。

どうせ使い捨て路線ですけどね、今までの例でそう。

原爆投下をあざ笑う韓国とBTSのリーダー"RM"

2018-11-17 13:33:15 | 日韓問

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通の頭 (自由人)
2018-11-17 22:52:04
BBさん普通の頭お持ちですか? 過去に日本が過ちを犯した部分は認めなきゃ 過ちを認めるのも勇気なんだよ、日本が~してあげた!なんてのはネットに巣食うネトウヨそのものです。反省しなさい、しっかりと歴史を勉強しなさい。 BTS? この人達は知りませんが原爆やらナチスを模倣したパフォーマンスやらそれ自体はバカの極みでこの部分に憤慨するのはネトウヨであろうがなかろうが貴方に賛同しましょう。 あぁネトウヨもネトサヨも無脳症ばかりなり なりなり~
自由人さん (秋葉)
2018-11-17 23:07:31
> 過去に日本が過ちを犯した部分は認めなきゃ

具体的に述べてください。

>日本が~してあげた!

日韓併合はその最たるものですけどね。

なんか以前ラベリングだけで、内容のない罵り嘲笑コメントを上げ続けていた人がいて、その人の特徴はパソコンの前に張り付いていたかのように、記事が上がると即座に現れるという特色。HN変えたのかしら。
恥知らずの国民とは、もう関われない。 (都鳥)
2018-11-17 23:08:15
BBさま、皆さま、こんばんは。

BBさま、先ほどはありがとうございました。
眠る時間を削ってまでの、連日の記事には心よりお礼申し上げます。

一件コメントをさせて頂いたのでと思っておりましたが、ひとつ前の記事で怒り心頭の思いでございます。

らむ子さまのコメントでも拝見致しましたが、
大島駐韓大使への無礼は日本国民へのものと受け取りました。

マルイの決断、素晴らしいです。

韓国政府がまとめた「日本強制動員現存企業
299社リスト」が存在する。


此処には入っていない富士ゼロックスも撤退の意向とか。これは3日前の記事ですが、14時間前には

「徴用工訴訟、韓国は米国等にある日本企業の資産にも注目か」

いずれもNEWSポストセブンより

一体かの国は何を考え何をしたいのかと。大体は分かりますし同じ土俵に上がることは嫌ですが、もう看過できませんね。

それにしてもarmyなどとおだてられたのか在日の子達かは分かりかねますが、どうしたものでしょう。貴女方の住む日本にミサイルが来るかも知れないのに。日本人は韓国に住む日本人を心配しますが、あちらは何も心配などしていませんよ。

彼らは自分たちで歌も作っているとの擁護の意見もありましたね。でも、人の痛みを知ることの出来ない人の作る歌が、彼女たちの人生を豊かにしてくれるものとは、到底思えません。
嘘の涙を流し、優しい言葉だけを垂れ流していることでしょう。家族ですか?

平昌オリンピックの記念のオブジェも、何だかよく分からない前衛的なと思っておりましたら
日本を侮辱し、揶揄するものだったとは。

もはや、関わってはいけませんね。国同士の約束も反故、しかも何十年後かにすら何を言い出し要求してくるかも分からないのです。
そして、その国に謝罪をしたいと仰るわが国の天皇皇后両陛下。もう、本当に嫌になります。

退位後も絶対に韓国へなど行かれては困ります
私的にと言われても。

どうなるのかは分かりかねますが、日本企業も一度、完全撤退の案だけでも出されては如何でしょうか。自分の国と将軍さまの国だけでどうなるのか頭を冷やしてもらいましょう。

大学の留学生の受け入れにも反対いたします。
先月、息子が卒業した大学のホームカミングデーで修士過程の3分の2が中国、韓国の学生で驚いたと申しておりました。息子が在学中は中国から一人、在籍していただけです。ほんの数年前のことです。

日本は本気になりましょう。〇HKに地方局ですが紅白歌合戦のTWICEの出演反対と電話をしてみようかと考えております。
まだ、間に合うかもしれませんので。

乱文長文お許し下さいませ。
追記ですが (都鳥)
2018-11-17 23:12:27
BBさま、皆さま、遅くに申し訳ございません。

何度やっても送信出来ず、NEWSポストセブンの記事のアドレスを貼り付けを消去してみましたところ、送信出来たもようです。
自由人さんへ (ノッポ女)
2018-11-17 23:27:52
あなたこそ普通の頭…いえ頭脳を持っているのでしょうか?

あなたの反論は、BB様が求める一定のロジック(論理)に達しておらず、礼儀を欠いているとしか思えないのですが。

BB様、深夜に失礼しました。
頭のネジが外れたことを自由と称するらしい (銀魂満堂)
2018-11-17 23:35:53
しかし、相変わらず頭が悪い・・・・嫌がらせは、もっと巧妙にやれよな。 薩摩藩イモを朗らかな顔ででれでれと堀田、もとい掘って目白川を散策w さすが、自由。室町時代の薩摩藩とか自由自在だな。
酢的な自由人さんへ♥ (グリザベラ華子)
2018-11-17 23:42:03
あたし、あなたに惚れちゃいました♥
BBさんが記事をアップすると即座に色々なHNでレスを付けるなんて、強烈なファンなんですね♥
>日本が過ちを犯した部分は認めなきゃ
そうよねえ♥賛同するわ~♥DNAに異常がある火病持ちの山葡萄原人を人として扱ったのが日本の最大の過ちよねえ♥伊藤博文さんがあれだけ併合を反対していたのに、エベンキ族のアジュネに暗殺されたから、ドサクサに紛れて併合してしまったのよねえ♥
福沢諭吉さんの言葉を当時の日本国民はちゃんと理解しないといけなかったのよねえ♥
エベンキ族とか山葡萄原人との日本人の距離は「見るな触るな近寄るな」ということが必要だったのよね♥
自由人さんはネトウヨもネトサヨも無脳人って言うけれど山葡萄原人やエベンキ族は脳がないどころかキムチ詰まっているもん♥臭いからすぐ気がつくわね。日本人に化けてても。
あ、自由人さんは世界のお友達であたしの恋人にしておくわね♥あたし男も女も女装も男装も全部いけるから夜露死苦♥
あと自由人ってHNはダサすぎだから華子がダーリンのHNを名付けてあげるわね♥
薩摩藩士の血を引いた薩摩おごじょのヒラヒラ草。
なんかそういう印象なのよ。あたしの気持ちを受けとってね♥あ、自由人さん体臭きつい?なんか文面から吐瀉物の酸っぱい臭いがするの♥す.き・よ
嫌がらせの執拗さも同種 (paasing through)
2018-11-17 23:57:57
ブログも、仕事も暇なんだろうか、大阪IPの元生保レディさん。

https://andyalonso.livejournal.com/386.html?page=6
素早い対応 (ジャスタウェイ)
2018-11-18 00:12:22
当たり前だわね、こんな広告を大々的に宣伝してる企業イコール反日企業だもの。底抜けのお馬鹿女子大生バイトが、顧客の個人情報漏洩を仄めかして大炎上。身元も割れちゃったしね。ここは日本、ヨイショしたいんならバ韓国へGO!! 日本に帰ってこないでね!!
出ろ出ろ糞 (小女子の佃煮)
2018-11-18 00:14:19
嫌がらせは、でも成功してるのかも。
記事本体へのコメントで埋まる所、話題は出ろ出ろ糞さんと、キャッシュカード詐欺破産の伏見朗(仮名)さんのことばかり。皆にいじられて、愛されているのね。
自分で火を付けて、火事場見物に来る愉快な犯人さん。