バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) やっとこ正式発表WBOバンタム級タイトルマッチ!!!!

2012年08月09日 19時20分24秒 | タイのボクシング
(写真はプンルアンと美人プロモーターのパリヤコーン女史)


なんかえらい待たされましたがやっと正式発表になりました。WBO世界バンタム級タイトルマッチ、同級同級1位のAJバナル(フィリピン)対同級2位のプンルアン・ソー・シンユー(タイ)!!10月20日にフィリピンはマニラで行われます。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)マニラ… 行きたいのう… まあ今月行くけど…


つい昨日ゴーキェットのスタッフ&テーパリッのマネージャーと話していて


 「なんかバンコクさんって(ゴーキェットグループの)内輪の人間みたいだよね。」


といわれ、テーパリッVS名城が正式発表されるまでは某長老記者から


 「タイトルマッチの件は今どーなってんだよ、教えろよ、なあなあ?」


とか聞かれたんだけど、


  あんたの方が年季の入った記者だし、プロモーターとも親しいのになんでこっちに聞くねん!


という感じだったんですが、ワンソンチャイの記者会見に行くと今度は某記者から


 「チョンラターンのタイトルマッチはどーなてんの、今?」


と毎回のように聞かれるし…って


  おらはそんな大それたことやってる訳じゃねえってばよ!


といいつつ、まあある程度の進捗は聞いてるんですけどね(おいおい)


今回のWBOタイトルマッチも契約自体は早くに済んでいたのであたしも書きたくてしょうがなかったんですが、美人プロモーターのパリヤコーンさんから


 「まだ表にしたくないから…ね?(はぁと)」←かなり脚色


と言われていたので我慢すること幾星霜。やっと発表できることになりました♪


こんな感じです♪

[[ 2012年10月20日 ]] 
場所:フィリピン、マニラ、The Spanking New Mall of Asia Arena

▼WBO世界バンタム級王者決定戦
同級1位:AJ・バナル(フィリピン) VS 同級2位:プンルアン・ソー・シンユー(タイ)

WBOバンタム級王者だったホルヘ・アルセが返上したタイトルをアジアの両雄が争うことになったこの試合、28勝1敗1分で20KO勝ちを重ねるフィリピン屈指のハードパンチャー、AJバナルのホームでの試合に現WBOオリエンタル王者で42勝(27KO)1敗のプンルアンが挑みます。

試合開催権をめぐってかなりの駆け引きとファイトマネーつり上げがあったようですが結果敵地での試合に乗り込むことになったプンルアン。かつてWBOユース王者だった際に亀田和毅とも戦ったジャモエとアウェーのベルギーで戦い判定で敗れた(ドイツ人ジャッジはプンルアンに、2人のベルギー人ジャッジはジャモエに)もののベルギー人観客から大きな拍手で讃えられたこともあるプンルアン。最近の試合でもフィリピン人選手相手に格上の強さを見せています。ハードパンチャーというほどではないもののガードもよくバランスのいいトータルファイター。

かたやバナルはハードパンチャーとして早くから「次の世界王者」の声が上がっていた選手です。フィリピンの選手層の厚さを象徴するような感じ。今回「機が熟した」感じでの世界タイトル挑戦となります。

イメージとしてはプンルアンが足と得意のディフェンステクでバナルを捌きつつ、ポイントを重ねられるか?逃げ切れずにバナルに捕まると厳しいですし、敵地ですからはっきりポイントを得ないとかち難いと思います。しかし結構面白い試合になると思いますよ、この試合。


プンルアン本人とは今日も記者会見場でけっこう長く話してましたが「格好いい」というよりも「可愛い」感じで無邪気さの残る青年ですな。


  今回の試合ではいろんな意味でプンルアンサポーターとして頑張りまふ。


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。