うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

らーめん山頭火 プラウ店

2010-11-23 12:40:47 | 堺・松原界隈

山頭火
北花田のイオンモールにあったみたいだけど、今まで完全にスルーしてました。
なんとなく印象がよくなくて。。

でも、急にラーメンが食べたくなったので、入ってみることに。

店内は結構広いけど、ほぼカウンター席。
ちなみにBGMはジャズ。
いいですねぇ。

さて、ことらさんは塩らーめん。790円。
小梅がアクセント。
少しもらいましたが、塩ラーメンというより豚骨ラーメンって感じ。
正当派のラーメンです。
麺も美味しい。

私は味噌らーめん。790円。
これも美味しかった。
濃厚で、甘めの味噌。
麺もチャーシューもウマ~。
でも食べたことあるなぁって感じの味でした。

ことらさん曰く、北海道の西山製麺:艶の味噌ラーメンに似てると。
確かに♪
だいぶ前にお取り寄せして食べたんです。


とにかく、山頭火さん、思っていたよりも美味しかったので、再訪したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿