うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

一風堂 梅田店

2010-12-13 11:04:49 | キタ・天満界隈

一風堂
久しぶりに梅田店に行ってみました。
相変わらず、人気があるみたいですね。

まずは豚めし。300円。
ちなみに、王将並みに出てくるのが早いです!!
これ、なかなかイケました。
生姜焼きみたいな甘めの味付けで、タレがよくご飯に染みこんでいて、グッド。
しかも、お安いです。

博多一口餃子。420円。
タレなしでも美味しいです。
味付き餃子。
一口サイズなのも良いですね。

さて、肝心のラーメンは二人とも、赤丸かさね味(玉子入り)950円。
赤丸、リニューアルしてたんですね。
前は、赤丸新味だったような。

香味入りなんですが、これが、ことらさんの方に結構多く入っていたらしく、ちょっとお口に合わなかったとのこと。
焦げた味が強かったみたい。
私は、香味の量もちょうど良く、美味しくいただけました。
ちなみに、画像は私の方のラーメンです。

トッピングできるもやしは、食感が良いですね。
美味しいです。
また機会があれば、久々に白丸元味をいただきたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しく行ってないです(>_<) (しょうちゃん)
2010-12-19 11:16:09
こんにちは(^-^)
久しく行ってないですねー

昔、よく心斎橋のお店は行ってました。
梅田はめっちゃ並んでるんで、入った事がなかったと思います。

赤、白・・なつかしい!
また食べてみたいな♪
赤、白。 (こじか)
2010-12-21 16:32:38
こんにちは。
ちょうど17時前くらいだったので、すんなり入れましたよ。
トッピングがたくさんあるので、楽しめますね。
店内のBGMもジャズなので、居心地が良かったです。
梅田のど真ん中なので、行きやすい場所ですね。

コメントを投稿