まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

戦時下 コロナ禍 認知戦

2023年12月29日 | ちょっと思ったこと
朝ご飯を食べながら、「ブギウギ 総集編(前編)」を観ていて思った。

コロナ禍 戦時下、 コロナ戦争 太平洋戦争、 マスク民 臣民、
思いやりワクチン 学徒動員 特攻隊、 
マスクしない人は非国民 隣り組、
鉄拠出 国民負担率50%からのさらなる増税増負担、
芸能集会自粛 行動制限 欲しがりません勝つまでは、 
竹槍 マスク、

さらに戦時下の治安維持法 改憲による緊急事態条項
全体主義 独裁政治

音楽、芸術は「自由」 自由は未来
 自由と未来を潰す政府

ナチスでユダヤ人を死へと送った公務員アイヒマン 
「私は自分の仕事をしただけだ 仕方なかったんだ 私はいい人なんだ」

ワクチンを推進した医者たち 
「ワクチンはメリットがあると習ったんだ 仕方なかったんだ 私はいい人なんだ」

戦争するしかない 挙国一致で頑張れ

大本営発表 マスメディア

、、、一緒 

反省も何も、、、

今は認知戦で、国民自ら戦争に加担し、、、自滅?


今日は晴れ予報で、お墓掃除が楽になるはずだったんだけど?
思い切り曇ってる、、、早く晴れてください、お日様。

寒いので、ロールアップカーテンをAmazonで安く買ったんだけど、
古くて変わった家なので、取り付け具のネジが入らない。
お隣のおじさんに頼んでみよう。

明日は年末年始用の買い出しをします。
暮れも押し迫って、ちょっと忙しい、、、けどマイペースで行きます。


日本の主な企業は実質外国資本(ウォール街)に乗っ取られ状態。
企業のための政治をする人たちは苦しんでいる国民のための政治をしていない。
コロナ禍は政治。
国民は気づきましょう、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いを認めて反省し懺悔し... | トップ | 新しいiPad & 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと思ったこと」カテゴリの最新記事