まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

突然ですが、、、

2023年03月07日 | 短歌
短歌を詠いたくなりました

俳句はちょっとかじって100首あまり作ったことがありますが、
奥が深くてなかなか難しい
季語や季節がね、、
プレバトを観ながら感心しきりですが、作るのは難しいなあ、、と
ちょっとお休みしてます(俳句も好きです)

それじゃあ、短歌はどうだ?
季語はなくていいし、五七五七七のリズムさえあればいいみたいだし
自由に短歌詠いたい💕
、、、と思っても何も浮かんで来ない、、、

とにかく五七五七七 五七五七七だ
「たらららら たらららららら たらららら 
  たらららららら たらららららら」

出来た!

1 初めての短歌はリズムひたすらに たらららららら たらららららら

これ短歌?OK?

「たららら‥」と一日中言いまくってたら、楽しくなった
短歌は感情の変化を詠むんだって 

2 プープウと続くオナラに母笑い 笑いながらもまだまだ続く

こんなんでいいのかな??

とりあえず短歌も100首を目指します❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのジャガイモ(メーク... | トップ | 「滑走路」萩原慎一郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事