まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

久しぶりのお出かけ 音楽会&ランチ

2016年11月16日 | 日記

昨日は久しぶりの遠出。といっても車で1時間20分程のドライブ。
「岡山市小学校音楽会」に(友人の学校の演奏メインに午前の部だけ)聴きに行きました。

姪が大きくなったので、小学生の合奏を聴くは久しぶりです。
みんなが心を合わせて一生懸命に演奏する姿を見るのは、いいものです。

「アフリカン・シンフォニー」メリハリがあって、かっこよかった。
小学生もやるねえ


( ↑ この曲) 

&先生、ご指導ほんとにご苦労様でした。
子供たちの能力を引き出し、伸ばしてくれる先生に感謝したいですね。

その後は、元同僚のお姉様たちとランチ。

とってもおいしいランチだったのですが、写真が下手すぎて・・・サムネイルで小さく載せておきます。(気になる人はクリックして見てもいいけど、あまりに下手くそに撮りすぎてまずそうに見える&全部入ってないので、見なくていいです。アプランドルさん、ごめんなさい

 

その後、「遊器ギャラリー」というお店に行って、かわいらしいミニミニ花瓶を買いました。買い物した人(連れも)はコーヒーゼリー等のおもてなし(平日限定)が付いてます。やった!

こんな風に小さな器に野の花を飾ると素敵。

かわいらしい干支(酉)の置物もいっぱいありました。
(お値段的に)手が出なかった、、、けど、そのうち自分で作ってみようと創作意欲が湧いてきました。

そろそろ酉の編みぐるみにとりかかるかな。
木のスプーンもいつか彫ってみたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回 音のびっくり箱 | トップ | 生け花? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーゼリー等のおもてなし (都月満夫)
2016-11-16 13:48:24
それはなんだか得をした気分になりますね。
そうだよ。年賀状の原稿を書かなくては・・・。
もう、こんな時期になったんですね^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんばんは。 (まる)
2016-11-16 17:23:01
サービスされるとまた行ってみようと思いますね。
遊器ギャラリー、とても感じのいいお店でしたよ~^^

そろそろ年末年始に向けて、慌てないように準備しなきゃ、ですね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事